てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

Avalonアプワピ
Avalon Organics, Awapuhi Mango Moisturizing Shampoo, 14 fl oz (400 ml)

昨年夏使用したビオチンに引き続きアワプヒマンゴーを使ってみました~♪
ビオチン記事は⇒コチラ

今回はシャンプーのみ。
(コンディショナーはシリコンINで、更にシリコンの良さ?が私には感じられなかったので)


【価格】
iHerb$7.29
Vitacost$5.78


【成分】
ビオチンに比べると幾分、洗浄成分が穏やかなので冬向きかなと思い購入たのですが、
なんだかなぁ。。。この子、調べるサイトによって成分が違うのですよ。
なんでだろ。。。と思いつつ、

↓シャンプー裏面の成分を載せておきます↓
Purified water,organic aloe barbadensis leaf joice(1),sodium cocoyl sulfate,cocamidopropyl batain,sodium cocoyl sarcosinate,vegetable glycerin,hedychium coronarium(awapuhi) root extract,magnifera indica (mango) juice,panthenol (pro-vitamin B-5),guar hydroxypropyltrimonium chloride,wheat protein,soy protein,citric acid,soyamidopropalkonium chloride,jojoba oil,organic helianthus annuus (sunflower) oil (2),sodium benzoate,potassium sorbate,ethylhexylglycerin,cananga odorata (ylang ylang) flower oil,organic citrus aurantium dulcis (orange) oil (2) and other essential oils.

(1) Certified by BioAgriCert
(2) Certified by Quality Assurance International

↓(Google翻訳)↓
精製水,有機アロエベラ葉joice(1),ナトリウムココイル硫酸塩,コカミドプロピルベタイン,ココイルサルコシンナトリウム,植物性グリセリン,hedychium冠状(awapuhi)根エキス,magniferaインディカ(マンゴー)ジュース,パンテノール(プロビタミンB-5),グアーヒドロキシプロピル塩化物,小麦タンパク質,大豆タンパク,クエン酸,soyamidopropalkonium塩化物,ホホバ油、有機ヒマワリ油(2),安息香酸ナトリウム,ソルビン酸カリウム,エチルヘキシルグリセリン,イランイランノキ(ylang ylang)フラワーオイル,有機シトラス·オーランティアム·ダルシス(オレンジ)オイル(2)およびその他のエッセンシャルオイル。


【商品特徴】
アワプヒ, マンゴー, バニラおよびイランイランの花でつくられ、まとめやすく、活き活き健康的な髪にします。
・髪の表皮をはがすことなくスッキリ洗浄。
・髪にこしとボリュームを。
・毛先を強くし保護。
・うるおいバランスを与えます。
・しなやかさと艶を引き出します。
・まとめやすさを一段と高めます。
・70% が有機保証成分。

What is アワプヒ??
ハワイアンジンジャー・シャンプージンジャーなどと呼ばれる生姜科の植物。
古来ハワイ王朝時代より重宝されておりヒーリングや民族に伝わる薬にも使用。
腹痛・頭痛・歯痛等にも効果があり、その浄化作用に注目が集まっている。

んだそうですよ☆なんか可愛いイメージ^^


【★~感想~★】
我が家の家族にはビオチンに引き続き大人気のアバロンシリーズでした♪
(AubreyやSukin、ジョンマスターなんかは購入しても私しか使いません^^;)

テクスチャはプルンとした透明ジェル。

匂い、は、基礎にあるスッキリ系の香りはアバロン共通のようです。

以前の記事にて
ビオチンブルーグリーン+柑橘のイメージ。
と記しましたが、
アワプヒブルーグリーン+フルーティー&フローラルなイメージ。

泡立ちと言う面に関しては、大満足。
どうしても洗い流す際に軋みますが、
マッサージ中?泡立て中?の軋みは無く、泡立ちも豊かなので、ガジガジ洗いたい人には髪の摩擦は幾分軽減されるかと。

抜け毛に関してはビオチンも良かった(抜け毛が減った)のですが、
コチラもなかなか良かったです。
ちなみに私はネイチャーズゲイトが一番抜けまくりました^^;

ただ、アワプヒも(冬場使用では)洗浄力はやや強め。

しっかり洗浄してくれると言えば聞こえは良いけど私は肩下の毛の痛みが進んでしまったかな。
コンディショナーはAubreyGBPやローザ、Sukinと組み合わせてみましたが、夏場使用でも良かったかも。


アバロンシャンプーはとにかく使いやすいので、
これからノンシリコンシャンプーを使ってみようと思われてる方や、ササッと(多少雑でも)シャンプーを終えたい朝にオススメです♪




スポンサーサイト

コメント:

私も、アバロンであればプワパピのほうが好きですね~。
ビオチンはどうも「薄毛に悩むおっさん」用のイメージが、、(笑)最近は、ヘアカラーをしているためアウトバスにはシリコン入りのものを使っていますが、シャンプーはやっぱし、ノンシリコンで洗わないと健康な頭皮が保てない気がしますよね。

Re

ぽれっちさん、
こんにちは&コメント嬉しいデス♪

アバロンビオチンはマイファミリーのイチオシですが、
私はイマイチ乗り切れず。。。って感じでした。
嫌いじゃないんですけどね。

悪者扱いされガチなシリコン、
私的には膜作りなので、ぽれっちさんの仰る様にシャンプーには入れる事自体が理解不能なのですが
頭皮を避ける事が前提で、コンディショナーやアウトバスにはアリ、
とゅうか、正直恋しくなる時も多いです^^;

そぅそう、シリコンで思い出しましたが
ブロッコリーオイル、だったかな、、、
「天然のシリコン」と呼ばれるらしく、とっても気になる今日この頃です☆

こんにちは!

以前、ビオチンのシャンプーの方を2本購入して使い切りましたが、普通に泡立ちも良くてビックリしました。
こちらも良さそうですね。確かにアワプヒと言う名前も南国っぽくて可愛い♪
浄化作用、いいですね〜。シャンプーやボディソープ系は、特に浄化やデトックスという言葉に惹かれます♪

Re: こんにちは!

おつかい猫さーーん(叫)、コメントありがとうございます^^

アバロン、とにもかくにもホントに使いやすいデス。。。
皮膚が弱いのにケミ嗜好の家族に少しでも低刺激なモノをと勧めても、気付けば●ックスや●テーンがある我が家^^;
そんな我が家の住人たちもアバロンは使い切るんですよね(勝手に。。。(苦笑))。

もちろん好みは人それぞれですが、
やっぱり、泡立ち含め使用感も大切なんだなぁって思います^^
ビオチンも好きですが、アワプヒも使いやすかったですよ~。

『浄化やデトックス』⇐危険な響き。。。
私もついつい手が伸びちゃいます。
最近はお茶やお菓子類にもよく書かれてますが、私的にはスクラブ系にこんな文字が混ざってたら右手が勝手に動いてる(笑)

あ~こんな話をしていたら
すっきり系のボディスクラブが欲しくてたまらなくなってきちゃいました。。。(@_@

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/116-8eb1de14

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

