てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はただ追悼の意を。

2011年3月11日。

あれから一年。

地震により亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

東北地方にお住まいの方々、お一人お一人が、ただ1日を過ごすと言う事の重さを感じざるを得ない一年だったのではないかと思います。


私も阪神大震災によって被災した一人ですが、当時はまだ小学生。

地震直後、ガス爆発の恐れがあるとの事ぺちゃんこになった何件もの家に恐怖しながら、何も持たずただただ避難所へ向かう途中、
倒れている高速道路を目の当たりにした大人達が、愕然としていた事を覚えています。

自分達での救出活動の難しさ。
電気ガス水道の無い暮らしへの恐怖、寒さ。
避難所での生活。
度重なる余震の恐怖。

それはそれは、未だに生々しく色んな事を思い出します。

同時に、
地震後にやっとありつけた暖かいおにぎりとお味噌汁の味。
自身も被災しながら皆の為にとガス復旧時にお風呂を用意し開放してくれたお風呂屋さん
教師陣が用意してくれた卒園式や入学式。
木製のプレハブ学舎で友人達と過ごせた3年間。

そんな暖かい記憶も忘れる事はありません。

大人になり感じる事は、
当時、子供だった私達を守るべき立場である、大人達の恐怖や不安が計り知れないものであっただろう事。
そして、そんな大人達に救われ守られ、今の私達の暮らしや笑顔がある事にただただ感謝。

何気なく過ごす「今日」がどれたけ幸せか。

忘れてはいけないんだと、強く思います。


たった一年。
たった一年で何がどれほど変わるのだろう?

まだまだ不便な生活を余儀なくされ、日本と言う国に不満や不安を持つ日も少なくないかもしれませんが、踏ん張って踏ん張って。
今を生きる事を諦めないでいてくれる事をただ願います。

子供達の未来に沢山の笑顔がありますように。

東北地方だけでなく被災された方々の一人でも多くに、笑顔が戻りますように。

1日も早く、本当の意味での復興が訪れますように。


最後になりましたが、
当ブログにお越し下さった皆様が、健康で幸せな毎日を過ごされていますように。


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/112-f87ee10e

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。