てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

Sukinシャンプーコンディショナー
Protein Shampoo 250ml
Nourishing Conditioner 250ml

先日ご紹介したオーストラリア発自然派ブランドSukinのシャンプー&コンディショナーです^^

※Sukinまとめはコチラ
※Sukinトリートメントレポはコチラ

同ブランド、トリートメントと昨年末頃併用。記事Upがおそくなっちゃった^^;
コンディショナーが優秀で、サランサランの髪が出来上がりましたよ♪
髪の状態も下記UPしますのでよければご参考に。


↓ではでは商品レポレポ↓

【購入場所&価格】Healthpostにて
250ml各NZ$11.00 ※他にも500mlポンプNZ$15.80等容量が選べます^^※


【商品特徴】Sukinまとめ記事にも書いていますが、Sukinのシャンプーコンディショナーは髪質別に各種類。
今回は、オイリーヘア・細くこしのない髪用のプロテインシャンプーとノーマルヘア用・ボリュームと輝きを与えるナリッシングコンディショナーをチョイス。
成分から、洗浄力が若干弱いかも?と思った事とと、何と言ってもどぅわぁぁい好き☆なキウイが入っていたのでシャンプーは即決。一応メーカー推奨はプロテインシャンプー⇔プロテインコンディショナーでしたが、コンディショナーまでオイリー向けだと真冬の今はどうかな?と思い ナリシングに^^

プロテインシャンプー特徴
⇒米と小麦のたんぱく質が髪を強くし、キウィエキスが栄養を、ネトルとホーステイル(つくし)エキスが髪にボリュームを与えます。
ナリシングコンディショナー特徴
⇒髪にボリュームと輝きを与え、もつれや静電気を防止します。


【泡&匂い】
・テクスチャ
シャンプー⇒テクスチャは緩いジェル。無色透明。
コンディショナー⇒乳白色・緩いクリーム

・匂い⇒Sukin臭。
牛乳臭さを取ったアッサリしたカルピスみたいな?紅茶にもありそうな?アッサリしたラベンダーバニラ+柑橘。
バニラや甘い系は苦手だけど、Sukinのバニラは癒される^^ドライヤー後はほとんど消えちゃいます。

・泡立ち⇒洗髪中はシャンプーは結構軋む。泡立ちもイマイチなので、洗い流す前から軋む系です。無理すると毛が切れるのよね。。長いし雑だから。。。^^;。
『泡立ちが良い=髪に良い』では無いし、慣れてはいるんだけど。。。
とりあえずココまで髪を伸ばしていると濡れ髪の摩擦ダメージの方が深刻かもなぁって思ふ。。。
難しいとこだなぁ~


【★~感想~★】
肝心の効果は・・・と言いますと⇒⇒⇒良いです☆彡好きです☆彡
☆ストレートヘア&髪が細い方・湿気に弱い髪質の方には特にオススメ☆と言う印象かな。
手触りが最高~‼

百聞は一見に如かずと言う事で。。。
↓朝イチの髪をパシャリしてみたのでのっけてみますネ(^^♪↓

Avalonビオチン+AubreyGBPコンディショナー仕上げ(左)と
Sukin仕上げ(シャンプー・トリートメント・コンディショナー)(右)の比較
^^
avalonビオチン⇒⇒⇒Sukinトータル
想像以上に気持ち悪い画像になりスミマセンm(__)m黒髪ロングはこうして見るとコワイな。。。

部屋や陽の当たり方などが違うので、一概には言えませんが、
手触りもGood☆髪一本一本がしっかりした上で、サランとした質感になります。
(AvalonもAubreyも大好きなんですけどね。)

私の髪にはSukinヘアケアはとってもよく合ってたみたい♪


んな訳で、
とっても気に入ったSukinなんですが、
特にオススメなのは何と言っても
☆コンディショナー☆少量でパッチリ効果を発揮してくれる優れモノ☆

オーガニック含めナチュラル系のコンディショナーって、私的にはシャンプー類よりも不満を持つ事が実は多い。
今リピしているモノは、私の中では絶対に外したい成分が見当たらず、成分も『そこそこ安心』
効果的な事も『そこそこ良い』ので、他商品で失敗した時の為にお家に1本置いておけば安心。

なのだけどっ、
使用量が半端じゃない‼
ケミカル時期にはシャンプーの半分しか使わなかったコンディショナーが今やシャンプーと同量、もしくはシャンプーより少し多めじゃないとコンディショナーの役割を果たさない(もちろんNoシリコン、その他合界合ポが控えめな分仕方ない事なのでそれが悪いとは思ってませんが^^;とにかく毛が長いので大変なの)

仕方ない事と思っていたのに、
今回使用したSukinコンディショナーはケミカル時期と同量くらいでしっかりケミカル並の役割を果たしてくれるのだ☆しかもドライヤー後もベタつく事無く、サラツヤに。
根元部分のボリュームが押さえられる事も無かったし(成分云々に関わらずシャンプー以外は極力頭皮付近には浸けません。肩下にタップリつけて手に残ったのをパパっとつける程度ですが)すんばらしいっ☆

成分含めると完璧に満足☆とは言えないのですがこの材料にしてこの出来上がりは優秀だと思います^^

ちなみにシリコンや合界慣れしていて私が購入してくるヘアケアに文句ばかりの我が家の家族もコンディショナーだけは絶賛でございました^^

トリートメントも良かったけど、シャンプー&コンディショナーのみ(トリートメント抜き)でもほぼ変わらない使用感。だったので、わざわざ3点購入する必要はないかな。

シャンプーの洗浄力は普通~やや弱めなのでオイリーな方や夏場使用はちと不安かな。
また夏に使用したら追記予定
^^
(今回は冬場使用で、更にシャンプーをオイリー向けにしたので問題なしでしたが)


他の各2種も使いくらべてみたいわ~



【成分】
シャンプーコンディショナー共通して
↓下記成分不使用↓


・ラウリル硫酸ナトリウム
・合成香料
・動物性原料
・合成着色料
・石油系原料
・洗剤
・ミネラルオイル&パラベン
・トリエタノールアミン


プロテインシャンプー
全成分⇒アクア、アロエアロエ葉ジュース、ココアミドプロピルベタイン、デシルグルコシド、PEG - 150ペンタエリスリチルテトラ、大豆タンパク、小麦タンパク、アクティニディアチネンシス(キウイ)果実エキス、セイヨウイラクサエキス(イラクサ)、Articumゴボウエキス(ゴボウ)、スギナエキスオイルピール(スギナ)、テオブロマカカオ(ココア)バター、フェノキシエタノール、ベンジルアルコール、オイルピールシトラスTangerina(タンジェリン)、シトラスノビリス(マンダリンオレンジ)、ラベンダーAngustifolia(ラベンダー)オイル、ヴァニラプラニフォリアエキス、クエン酸、リナロール、*リモネン.*
エッセンシャルオイルの*ナチュラル成分

界面活性剤はもちろんINですが、洗浄剤も充分マイルド処方かと^^
洗浄&成分⇒ ココアミドプロピルベタインデシルグルコシド(ノニオン性界面活性剤)
乳化安定&増粘作用PEG - 150ペンタエリスリチルテトラ

ナリッシングコンディショナー
全成分⇒アクア、アロエアロエ葉ジュース、セチルアルコール、Cetrimonium塩化、ゴマ(ゴマ)の種油、グリセリン、加水分解コムギタンパク、小麦のvulgare(小麦)胚芽オイル、パーシアグラティッシマ(アボガド)オイル、ホホバネンシス(ホホバ)種子油、ローザカニーナフルーツオイル(ローズヒップ)、トコフェロール(ビタミンE)、セイヨウイラクサエキス(イラクサ)、ゴボウゴボウエキス(ゴボウ)、スギナエキス(スギナ)、フェノキシエタノール、ベンジルアルコール、オイル、シトラスピールシトラスTangerina(タンジェリン)オイルラベンダーAngustifolia(ラベンダー)オイルピールノビリス(マンダリンオレンジ)、ヴァニラプラニフォリアエキス、グレープフルーツエキス(グレープフルーツ種子)、リナロール、*リモネン*

コンディショニング剤・摩擦防止Cetrimonium塩化物(セトリモニウムクロリド。第四級カチオン界面活)
乳化剤、乳化安定剤セチルアルコール
香料・防腐剤・粘度低下剤ベンジルアルコール

※一時期話題となった加水分解コムギタンパクが含まれています。私個人は特に気にしていませんが、避けたい方・アレルギーをお持ちの方は要注意※





コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/107-b2613be2

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

