てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

A’kinリーブイン
A'kin Al'chemy Lavender & Anthyllis, 24 Hour Intensive Moisture Leave-In Conditioner 150ml

★2007年ヨーロッパのCEW(THE COSMETIC EXECUTIVE WOMEN )にてベストNEWヘアケア賞を獲得したアウトバス★
ビタミンマスクトリートメントも気になったのですが、どーしてもアウトバスが気になるだなぁ~


↓まずはブランド紹介↓

【A'kin&A'lchem​​y】
☆オーガニック先進国オーストラリアを代表するオーガニック・ナチュラルスキンケア・ヘアケアブランド☆
シドニーに拠点を置く大元はピュアリスト・カンパニーと言う企業さんがプロデュースされているA'kinとA'lchem​​y。
別個のメーカーと思っちゃいそうなのですが
【A'kin】スキンケア・ボディケア・メンズetc...
【A'lchem​​y】
ヘアケア
を扱っていて、同じメーカーになります。
他にもPure baby(赤ちゃん用)・Pure Men(男性用)・NeoStrata(皮膚科医とのコラボ商品?)など商品展開拡大中☆彡


A'kin&A'lchem​​yの素敵Points‼
扱う商品の全てが100%自然由来・ボタ二カル成分を使用。
厳選された高品質なオーガニック成分配合。
ラベンダー、ローズマリー、ローズヒップ等オーストラリアに自生するハーブを使用したアロマ効果が高い商品。
動物実験をせずに商品開発(Vegan認定)。
そして、全商品↓以下↓成分不使用。

・パラベン
・ミネラルオイル(鉱物油)
・エトキシル化および石油化学洗剤
・シリコン
・硫酸塩
・フタル酸エステル類
・DEA(MEA、TEA)
・SLS(ラウリル硫酸ナトリウム)
・SLES(ラウリルエーテル硫酸ナトリウム)
・合成香料
・合成着色料


※Memo※
上記を読むととっても魅力的な商品ですよね。ただ、一つの不満。とゅうか、不安はの商品は
全成分の確認が出来ない事
今回アウトバスを購入したLovelulaの他、個人輸入できるショップHealthpostや個人輸入代行ショップ。
更には本家サイトも覗きましたが、有効成分のみ表示。商品購入に二の足を踏んでしまいました。
そこで、発見したのが↓コチラのサイト↓
Naturisimo(the organic beauty store)
取扱商品はLovelulaにそっくりなんですが、サンプルやトライアルの取り扱いが多く、
個人的にめちゃ気になるショップさん。
個人輸入レポを全く見ないので日本発送はしていないのかも。今度問い合わせしてみよーっと。
って、話がそれましたが、ココでA'kin&A'lchem​​yの商品全成分を確認できます(キラーンッ)☆彡
発見したのがアウトバス購入後だったのだけど、商品によってはそれなりに合界INの模様。


↓ではでは商、肝心のお品レポ↓

【購入場所&価格】
Lovelulaにて£8.82

【アウトバス特徴】
天然成分がアミノ酸を与え、栄養を与えます。髪の毛がさび付く(酸化する)のを防ぎ、環境的影響や熱によるダメージから髪の毛を守ります。指どおりなめらかな髪へと仕上げます。
アミノ酸・抗酸化剤・ハーブエキス・ビタミン・栄養豊かなオーストラリアのホホバと認定オーガニックアボカドオイルはすべての髪タイプのユニークな日常の水分ケア。
水分、強さを追加し、熱のスタイリングや環境ダメージから髪を保護するのに役立ちます。


抗酸化剤⇒Anthyllis vulneraria(アンティリス・ウルネラリア)等のハーブ。
保水と髪の保護⇒アボガドオイル。ラベンダーとビタミンの相乗効果によって。



【使用方法】
ぬれた髪・乾いた髪両方に使用可。
軽くタオルドライした後、マッサージするように毛先、頭皮までしみ込ませます。
または、乾いた髪には指先に適量をとって髪の毛になじませます。



【★~感想~★】
ずーーっと気になっていたんだけど全成分を確認できなかったので購入に二の足を踏んでいたコチラの商品。
A'kin&A'lchem​​yさん自体が良さげなブランドだっとので思いきって購入♪
商品到着後の成分確認すると、ちと思い描いてた感じではなかったのが残念。

テクスチャはこっくりとしたクリーム
最近はヘアケアからシリコンはモチロンその他モロモロを除いた商品を使用していますが、
アウトバスはスキンケアの日焼け止めに似ていて(私的には)
その他モロモロ成分を除いていく、どんどんあっさり物足りなくなっていくか、オイル化していくかのどちらかですが、こちらは幾分ケミカルチックな使用感。

手にヌルつきが結構残ります(オイルの油膜感とはまた違う)が、
重くなるんじゃないかなぁと恐る恐る髪に湿布すると意外にあっさり。
どころか、かなり多めにつけてもベタベタになりません^^

クリームタイプのアウトバスにしては優秀な方かと思うのだけど、
ダメージが進んでいる髪にはちと物足りないかと思われます(特に冬場)

オススメはミディアムヘア・髪のダメージがあまり進行していない&細めの髪質の方向け。
ダメージが出始めている方なら夏場向き
。かなぁと。

私は腰丈のロングでなので、少々物足りず。
髪質も寧ろコチラを使用することによってゴワッとした手触りになってしまいました^^;
肝心の熱保護なんかもイマイチかぁ。。。

匂いはほのか~に野生のラベンダーチック
イイ匂い~~♪とはいきませんが、ムンっと香るものではないので使いやすい^^

髪を短かめ(健康な髪のみ)にしたら再度使用してみようかなと、思いちう。


【全成分】
アクア(精製されたオーストラリアの水^)、セテアリルアルコール*、ベヘントリモニウムメトサルフェート(GMOフリー菜種から)、パンテノール(プロビタミンB5の)、グリセリン*、加水分解コムギタンパク(GMO無料)、米のアミノ酸* anthyllis vulneraria花エキス、ホホバゾウムシ(ホホバ)の種子オイル(コールドプレス、成長したオーストラリア)、パーシアグラティッシマ(アボカド)油(認定オーガニック、コールドプレス、成長したオーストラリア)、酢酸トコフェロール(ビタミンE)*、レシチン*、トコフェロール*、パルミチン酸アスコルビル*、水素化手のひらグリセリドクエン酸*、ラウリルグルコシド*、グリセリルラウレート*、クエン酸*、ナトリウムグルコン酸*、ソルビン酸カリウム、fusanus spicatus桐油(オーストラリアサンダルウッド)、ラベンダーアングスティフォリア(ラベンダー)オイル(オーガニック認定)、花ユージニアcaryophyllus(クローブ)油、リナロール#、ファルネソール#。^ BP標準#エッセンシャルオイルから*植物源

※セテアリルアルコール⇒高級アルコール。乳化の安定・粘度の調整・エモリエント剤。
※ベヘントリモニウムメトサルフェート⇒カチオン性の界面活性剤。髪に吸着し、柔軟性・帯電防止・櫛通りの改善などの効果。
※水素化手のひらグリセリドクエン酸⇒翻訳がおかしくなっちゃた^^;正しくは、
Hydrogenated Palm Glycerides Citrate水添クエン酸パームグリセリルクエン酸エステル。乳化剤です。
※ラウリルグルコシド⇒陰イオン系界面活性剤。
※グリセリルラウレート()⇒乳化剤。
※ソルビン酸カリウム⇒防腐・保存料

※加水分解コムギタンパク※IN。気になる方は要注意デス


スポンサーサイト

コメント:

A'kin&A'lchem​​y

オセアニアオーガニックコスメは最近いいですよね。
やはり、オゾンホールの関係からか、サンカットの商品もそりゃあもう、日本での日常使いに適さないほどこってりしているし。チタンは使わず亜鉛のみでカットしている商品が多くよく考えられているな~と思います。
こちら、ヘアケア商品なんですね、初めて知ったブランドです。勉強になります。
やはり、クリームタイプはオイルタイプより保護力は落ちますかね?乾燥している季節を外せば、いけそうかな?
私的にはクリームタイプが好きなので興味深々です。

Re: A'kin&A'lchem​​y

ぽれっちさーん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。嬉しいです♪

アウトバスに効果を求めるならやっぱりシリコン入れるか
若しくはがっつりオイルかなぁと思いつつ、どうしてもクリーム類に手が伸びてしまいます。
ぽれっちさんもクリームタイプがお好きなんですね。
ここ一年程で使用したクリームタイプはこちらの他にDr.ブロナーがありますが、
見た目クリームだけど、がっつりオイルでえらい事になりました(ギトギト)
そういう面では合界の助けもあり、A'kin&A'lchem​​yは随分優秀だったかと。
夏前くらいに再度使ってみようかなと思ってます。

今年もそろそろ日焼け止めに悩まされる日々が始まりますね。
ぽれっちさんの日焼け止めレポで昨年は沢山勉強させてもらいました。
今年も楽しみにしてます♪
ちなみに、既に気になっている商品はありますか?
海外モノはコーティングと使用感は諦めて
亜鉛とオイルでとにかく焼けない事に集中しようかと思ってますが、
そろそろ何か買わないとなぁ^^;

ですよね~。ぼつぼつ日焼け止めを本格的に探さないと。。(もう遅いくらいですよね)
今年はおうちスパのみかさんとこの日焼け止めを第一弾に買ってみようと思います。私は亜鉛で肌の水分を奪われやすいので、あまり高亜鉛ものは断念して、SPFは低いけどとりあえず、みかさんとこの日焼け止めを試してみようかと思っています。真夏は、まだ、未定です。

Re:

早々の返信&オススメの日焼け止め情報、ありがとうございます♪

ですよね。お肌vs紫外線の激しい戦いはもう開幕してる気もします^^;

おうちスパさんの日焼け止め、気になる〜っ(叫)!!
SPF15くらいありましたよね。
メイク類併用で今の時期にはもってこいっ!ぽい☆
「まるで美容液みたい」的な口コミを見てウズウズしてますが
もう少し前に買っておけばよかったなぁと思い中デス。

真夏はどうしても気分的にSPF値に躍らされてしまう私ですが、
とにかく焼けないように頑張らねば(祈)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://telliy.blog.fc2.com/tb.php/102-02faed37

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

