てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

万能ブラックソープ
Alaffia, Authentic African Black Soap, Peppermint, 16 fl oz (475 ml) 7.55ドル

クレンジングがお気に入りのAlaffiaですが、送料がお安いのでちょっぴり重めの液体ソープを購入してみました。

ヘア・ボディ・フェイスウォッシュ、又ハンドソープ、シェービングソープ、および一般的な家庭用洗剤として多目的につかえる万能ブラックソープです。

alaffiaのブラックソープ
皮膚を解毒・浄化する炭を使用した西アフリカの多くの文化に必要不可欠な黒い石鹸の事。
私たちの真の黒い石鹸は手作りのシアバターと特有の西アフリカのパーム核油により何世紀も続いているレシピから作られます。
ホットオイルに灰を加えて、次に、6時間石鹸を料理することによって、鹸化を供給。
最終的に、3週間日なたで石鹸を乾かして、作られています。

Alaffiaの商品はシアバターが特徴。といってもいいほどどの商品にもシアバターが使われていますが、
この多目的ブラックソープもしっかりシアバターを使用し、更に時間と手間をかけ手作りされているようです♪
品質もIMO認定オーガニック。


↓全成分↓
アフリカの鉱山労働者(バジルcanum)エキス(水性)、アフリカの黒い石鹸(鹸化シアバター*(ブチロスパーマムパーキー)とパーム核油(アブラヤシ))、ラウリルグルコシド、ペパーミント精油。

他の商品も
・alaffiaのヘアケア
・姉妹メーカーのEveryday Sheaのベビー用シャンプー・ボディウォッシュ
辺りは手作りブラックソープをお使いです。
使用感もさして差はないように思われ、どれも万能ソープとして使えそうな印象^^

iHerb Alaffiaのページ
iHerb Everyday Sheaのページ

今回購入した万能ブラックソープにはペパーミントが含まれているので夏向きかなと思い、爽快感を求めて(ハンドソープとして)購入したのですが、
私の出張中にいつの間にやら開封されお風呂場に・・・アリャ。。。(汗)

シャンプーと思い込み使用開始したようですが
alaffiaのシャンプー&Everyday Sheaのシャンプーは泡立ちイマイチ、やや軋む、ちょっとパサつく。
と言う理由からは我が家では不人気なのですよ~。

この万能ブラックソープも例外なくシャンプーとしては不評ではありました^^;
(個人的にはalaffiaのシャンプー&コンディショナーは好きなんですが、
Theナチュラル&自然派シャンプーな使用感、仕上がりなのは確か。石鹸シャンプーをややマシにした感じです。)

ハンドソープとして購入した事を伝えてからはお風呂場にてボディウォッシュとして使用しています。

我が家の体洗いは専ら固形石鹸でして、
液体ボディウォッシュは不人気、と言うか買っても一切手を出さない家族なので
「この商品は液体石鹸。石鹸なのよ」
と伝える事で使用再開してくれた訳(ややこし)ですが、どうやら好評です。

ポンプ式なのが使いやすい
・洗い上がりがツルツル。
・しっかり気持ちよく洗浄してくれるけど乾燥しにくい。
・ほんのりミントが夏向け☆


私はボディは特に鈍感なので何でも良いんですけど、
アトピー、乾燥気味なのにサッパリ!使用感が好きな家族はとってもお気に入り。
一応固形石鹸もお風呂場に常備していますが、皆さんこのボディソープをせっせと消費してくれてます。

茶色い粘り気のあるリキッドで泡立ちは良くないのでネットは必要かと思われます。
顔や敏感な部分はミントを感じますが全体的にスースー感は控えめ。


顔にスースー感は求めていないし、石鹸としては(顔には)やや脱脂力も強いのですが、
シンプルな成分ですし忙しい朝は頭から爪先まで使えるので重宝してます♪

無難に、ボディ&ハンドソープとしてオススメ☆

佐川送料もどうやらまだ4ドルですし、こういう商品も重量気にせずカートINできる点も嬉しい♪
(もう4ドルは固定じゃないかと勝手に思い始めてます・・・(>。<)


次回は更に大き目Everyday Sheaのボディーソープを購入しようかなぁ^^



ちょっっぴり私生活がドタバタしておりまして記事UPがなかなかできずにおります&皆様の記事も読み逃げ増えておりますm(__)m
落ち着き次第またせわしなく記事UP&皆様のブログにもお邪魔しちゃいますのでその時はまたよろしくお願いします♪



iHerb初回限定5ドルOFF(40ドル以上のお買い物で初回購入限定5ドルOFFクーポンが10ドルにアップ)<(終了日時未定)クーポンコードもキャンペーン併用可ですので良ければお使いください^^
コチラをお読みください
オリンピック、皆様楽しまれてますか?
私は水泳の北島選手に感動しちゃいました~(ウルウル)年齢が近い事もあってスゴイなぁって。心底感動しちゃった♪
今夜はなでしこジャパン☆地元の選手も多いし。あぁ。。。朝から興奮☆
サッカー含め球技どぅわい好きなので日本戦が終わってもだらだら他国の試合も見ちゃう私。。。
まだまだ寝れない日が続きそだっ(願いも込めて☆)

パーム油
Chandler Farm, Chianta's Soap, Lemongrass Tea, 4 oz
Chandler Farm, Great Ape Collection, Cha Cha's Soap, Peppermint Leaf, 4 oz

【Chandler Farm】
インドネシアでは化粧品や食品に使用されるパーム油を収穫するために熱帯雨林が伐採され、そこで暮らす猿人類(オラウータン)は絶滅の危機にさらされているんですって。また、パーム油を採取する際の燃焼、化石燃料により大気中に多くの二酸化炭素を解放されるそうです。
Chandler Farmはナチュラルボディケアを展開されてらっしゃいますが、もちろんパーム油は不使用。国内外問わず数々のオラウータン保護・環境保護に力を入れてらっしゃる素敵なメーカーさん。
商品パッケージの絵?も元気なオラウータン、そして実際のオランウータンの名前ににちなんで全ての商品に名前がつけられているんですよ^^
12.jpg
かわゆ。い。。(>.<)MARKISA マーキサ?という名前のオラウータン。この子はソープの名前になってましたよ~^^
(Chandler Farmの本家サイトには保護された可愛いオラウータン達の詳細を見ることもできます)

Chandler Farm公式HP

Chandler Farm iHerbのページ

※パーム油とは※
アブラヤシからとれるオイルの事。パーム油と一口に言っても石鹸に使用されるのはパーム油(果肉から)とパーム核油(種子から)がありますし、レッドパーム(カロチン・ビタミンEが豊富)と脱色精製されたパームでも効能は変わってきます。
他オイルとの配合率でももちろん違ってくるので一概に「こうです」とは言えませんが、
パーム油=石鹸を固める為
パーム核油=泡立ち・洗浄力UP
個人的にはだいたいは↑こんな↑イメージ。

パーム油はかなりの石鹸に使われてますよね~
基本的に石鹸というモノ自体が好きなのでパーム油が嫌い!って事はないんですが、脱脂力のある石鹸ならココナッツオイル(イマイチ敏感肌用ではないけれど)だけでも良い。オリーブオイルとパーム核油の石鹸はあまり感動した覚えがないなぁ。。。

今回使用した石鹸はもちろんパーム油は不使用の石鹸です^^

全成分
レモングラス
鹸化されたヒマワリ油*および(または)ベニバナ油*ココナッツ*;レモングラス、パチョリ、ローズマリー、ライム、セージのエッセンシャルオイル、アナトーシード*;ローズマリーの葉、ローズマリーエキス
*有機認定

ペパーミント
鹸化されたヒマワリ油*および(または)ベニバナ油*ココナッツ*;ペパーミント精油、大麦若葉*、カモジグサ*;パセリ葉*、メントール、ローズマリー抽出物
*有機認定

丁寧に練られた感じのする石鹸で、とにかく泡立ちが良い♪
モチッとした密な泡ではないけれど、モコモコ簡単に泡が出来る。

匂いは、レモングラスを一生懸命探しましたがレモングラスの匂いは無く、原料臭と言いますか。言い匂いではなかったです。

ペパーミントがね、良かった♪ほのか~なペパーミントの匂いで、
石鹸の色もミントらしいし所々に葉が入っているのも好印象。パセリ?とかなのかな。

使用するとスウッとした清涼感もあります^^ 蒸し暑い夏にぴったり~☆

※洗顔やデリケートゾーンは他の部位よりスウッと感を感じますので、ミント系が苦手な方刺激を受けやすい肩は避けた方が良いかなと思われます※
トラブルは出ませんでしたが、石鹸洗顔好きな私も顔は一度使用しただけに留まりました。やや刺激的(レモングラスは問題なく使用できました)
ボディケア用なので敢えてフェイス使用する人は少ないですかね^^;

しっかり洗浄してくれますが、今の時期なら乾燥も気にならず気持ちよく使用できました♪

溶けやすさに関しては(特に)やっぱり夏場は溶ける~~・・・
使用開始数回は溶けにくいかなと思っていたのですが、半分くらいになると急速で溶けていきました。
(ムシムシ&直射日光バンバンのお風呂場に置きっぱなしにしてたので、1回1回外に持ち出して乾燥させてたら少しは違ってたと思います)

家族にも大好評だったのでリピすると思います♪
が、使用感が夏向きな分もう少し頑張って(溶けないでいて)くれたら嬉しかったなぁ。


私は食も美容もあまりビーガンを意識していないけど、動物は大好き^^
幼い頃は、単純に無人島を手に入れて幸せに恵まれなかった動物達だけの島を作ろうと思ってた。今でも思ってるかも^^;そんな事を思い出しちゃったChandler Farm。
iHerbの中でも応援したくなるメーカーさんです♪


iHerb初回限定5ドルOFFクーポンコードはコチラをお読みください
THORNEソープ
Thorne Research, Organics, Skin-Care Bar, Goat Milk, 4.5 oz (127.5 g)

Thorne Research。。。サプリメントがメインのメーカーさんのようですね。
サプリ系はすんごく疎いんですが、ヘアケア・ボディケア・クリーム・石鹸なんかもここの商品どれも良さそう☆
気になってます。

難点はiHerb上でサーチがしにくいこと。良さそうな商品を見つけたら欲しいものリストに入れておく事をおススメ^^

今回まずはお手頃?な石鹸からはじめてみました♪(石鹸にしてはちと高めだけど。。。)

全種$8.80

現在iHerbのThorne Researchバーソープは(購入したゴートミルク含)計6種類。
THR-08113-1.jpgTHR-08114-3.jpgTHR-08118-1.jpgTHR-08116-1.jpgTHR-08115-1.jpg
(左からキャロット&カモミール・ラベンダー&パパイヤ・バルサム&ココナッツ・アロエ&シマルバアマラ・クレイ&ハニースクラブ)
パッと名前を見ただけじゃ「それなに?」ってのがあるし、色も奇抜(>。<)個人的には匂い含め興味津々。使ってみたくなる物が多いです♪

↓おつかい猫さんがクレイ&ハニースクラブソープについて(ラベンダー&パパイヤも紹介あり)詳しく記事upしてくださってます↓
iHerb:Thorne Research, Thorne Organics, Body Scrub Skin Care Bar, Clay & Honey, 4.5 oz (127.5 g) オーガニックのボディスクラブスキンケア石鹸(クレイ&ハニー)のレビュー
これ次使ってみよっと^^


私が使用したのはゴートミルクのバーソープ

ゴートミルクとは
⇒ヤギ乳の事で、母乳に近いと言われている敏感肌・アトピーの方にも使えるミルク。
ミネラル・ビタミン類(乳酸・脂肪分・カルシウム・リン・タンパク質、鉱物塩・ビタミン・オリゴエレメントetc...)が普通の牛乳よりずずっと豊富なのも特徴。
脂肪分がミルクから分離することがない為、天然成分が持つ保湿と栄養補給効果を全面的に期待できる。
効果としては、保湿・殺菌・肌のPhを整える・新陳代謝を促す・肌を柔軟にする、などなど。

こんなに素敵なゴートミルク~

肝心の使用感、

このソープ。。。
『モテ肌』になれるソープ♪デスッ(キッパリー☆)

ヤギ乳に含まれる乳酸には古い角質を溶かす作用があるそうですが、正にそんな感じ。

吸い付くようなもっちり感が危険~何気なく自分の二の腕を触って思わずニンマリ(危)
これはやばぃ、ただただ気持ちいいんです^^(私は使用開始2-3日目位にハッとなりました^^)

ごま油のせいか、見た目がギットリ。。。油っぽいソープで(触っても表面が油っぽい^^;)
匂いも油脂+粉ミルク。。。決して良い匂いではなく、リフレッシュ感もゼロに近いので最初はテンション下がりまくりだったんですが、
思っていたよりしっかり脱脂してくれ、この時期の汗・べたつきにもしっかり対応してくれました☆

そんでもってもち肌仕上げなので、とても私には合っていたのですが、
悪い点はとにかく柔らかくて溶けやすいこと。
季節柄気温も高くなっているので余計だと思うんだけど、こんな柔らかい石鹸久しぶり^^;
故に(価格考えると)コスパが悪い

お風呂場に置くとあっという間に小さくなりますよ。。。

あ、そうそう写真撮ってたんだ。

↓するっと半分に切れました↓          ↓軽く指で押してみました↓
THORNEソープ切⇒⇒⇒THORNEソープ切2

油っぽい感じと柔らかさ、なんとなく伝わるかなぁ。
こちらのソープの前にiHerbトリプルミルド石鹸(South of France)を使用していましたが、硬さ・溶けやすさの違いにびっくりしたくらいです。
※South of Franceは硬くって溶けにくい※

と、言うわけで、
iHerboの中ではお安いソープではナイですし、他にも好きな商品があるのでずっとリピはしないと思いますが、肌のザラツキが気になる時期にはホントにオススメできる石鹸です。



【全成分】ココスカヤ(ココナッツ)オイル*、・山羊乳(caprae LAC)*・ゴマ(ごま)の種子油*。
*有機認定成分

とってもシンプル~♪

【商品詳細(iHerb引用)】
・真皮マトリックスシステム
・違いは成分である
・ほとんどのデリケートな肌のための素晴らしい
・USDAオーガニック
・オーガニック
・自然食品認証機関によって認定
・純粋な成分、信頼できる結果


・合成充填または可塑剤(PVCまたはフタル酸エステル)ナシ
・人工香料・色、または残基ナシ
・ベンゼン・DEA・EDTA・ラウリル硫酸・シリコーン ナシ
・動物試験していません
・ラード・獣脂ナシ
・内分泌攪乱物質 ナシ


『すべてのボディバー、赤ちゃんのために十分に穏やかで、皮膚感滑らかな絹のようなままになります』

※注意※
目の周りとの接触を避ける。

ガビーーーン。。。まじ。。。?
私思い切り洗顔としても使用してました(笑)
(何もトラブルは起きませんでしたが、顔より体のほうがちゃんと効果が分かったのは確かです。
使用して悪い(気になる)成分も私はありませんでしたけど、お肌が敏感な方はお気をつけくださいませm(_ _)m )




iHerb初回限定5ドルOFFクーポンコードはコチラをお読みください
Sukiソープ&スクラブ
久しぶりのLovelulaコスメ記事です♪

Lovelulaにあるコスメは『Suki』とか『Pai』とかブランド名が可愛いくて。更にパケも何気にツボ^^

『科学と自然とのギャップを埋める100%化学合成フリー&オーガニック食材を使ったコスメ』
を研究・販売されてらっしゃるSuki organic skincare。

欧州コスメだと思ってたら、実は米国マサチューセッツ発。ノーベル賞受賞者に配られたセレブコスメらしいですよ~^^

お砂糖のスクラブとシアバターソープを購入しましたが、どちらも匂いが素敵で使いやすかった♪

【お砂糖スクラブ】
↓ザラザラ加減わかるかなぁ↓
Sukiスクラブ3
suki exfoliate foaming cleanser 120ml
※私が使用したのは30mlのお試しサイズ。今は無いようなので、リンクは現品です※

『スクラブではなく洗顔料』だとSukiさんは仰ってるようですが、
かなりザラザラ(粒荒)のスクラブです。
成分的にも汚れ落ちが良いスクラブ兼石鹸って感じでしょうか。

・米粉⇒活発にする・刺激する
・お砂糖⇒剥離
・レモングラス⇒浄化

の役割を担ってくれるようです^^

使用感よりもまず先に
これを使うとレモングラス主体の爽やかな香りがバスルームに漂う❤
私はレモングラスじゃなくてレモンの香りが好きなので最初は微妙かなと思ったのだけど慣れたら癒される~。

お湯と混ぜるとほんのり泡立ち、お砂糖が溶けてザラザラは無くなるので
特にお肌が敏感な方は溶かしてからの使用をオススメ。

ザラザラを溶かしてもそれでも洗浄力、ピーリング力、強め

メイクも落ちるような事が書いてあったので試してみるとバッチリ落ちました
※顔上ではお湯と混ぜ、お砂糖を溶かしてから使用したので、ケミアイシャドウはうっすら残りました※

洗い上がりは皮が一枚剥けたみたいにツルッツル♪っです。

ヤバい~好きだぁコレ^^
久しぶりに一皮剥けた感を味わいました。
でもっ、使用が冬だったもんでちょと突っ張った。
10代の方なら別ですが真冬に使うモノではないですネ^^;

そして
お肌が敏感な時、元々敏感肌の方には使い辛いかと思われます。
なんて言うかシュワシュワするような独特の刺激があります
(良く言えば毛穴が閉じていくよなキュッっと感もあるけど)

なので、私は首~デコルテや腕などボディ用にして使い切りました。

これからの季節、是非リピしたい♪
んだけどボディ用で考えるとそこそこイイお値段です^^;

価格
Lovelulaにて£24.36

↓ちなみにコチラの砂糖スクラブとトナー・ローションの3点セットがスクラブ単品と同じお値段(£24.36)でと~ってもお得↓
suki_best_sellers_s.jpgsuki exfoliate foaming cleanser + 2 FREE products
次買うならこれだな☆

商品説明
・ブロックされた毛穴を防ぐ
・ファインライン&しわを滑らかに
・皮膚の若返り&活性化

・Sukiの優しい発泡レモングラス剥離クレンザーは何もないようなお肌を柔らかくします。
それは、細胞のターンオーバーを高め、小じわ·シワを平滑化し、肌のトーンを追いついた。
すきのレモングラスの洗剤でも汚れの毛穴を浄化し、新鮮な、新たな皮膚の予防シミや毛穴を明らかにするために死んだ皮膚細胞や毒素を取り除きます。

・その自然な水分を除去することなく、お肌を浄化&滑らかにするためには、この100%天然AHAの回春を使用しています。洗剤は、余分な油は、表面の破片&頑固なメイクアップを除去しながら穏やかなディープクレンジングで毛穴の詰まりを取る。
・敏感肌のタイプには適していません。
・すきのレモングラスのクレンザーはビーガンです。

成分
非遺伝子組み換え米粉(イネ)、天然糖(スクロース)、けん化オリーブオイル(カリウムolivate)、キンセンカ(カレンデュラ·オフィシナリス)、カモミール(anthemisノビリス)、ラベンダー(ラベンダーアングスティフォリア)、レモングラス(cymbopogon citratus)、オレンジピール(柑橘類のsenensis)&海草(藻)エキス、アロマ(純保険料の蒸気蒸留エッセンシャルオイル)


【シアバターソープ】
Sukiソープ
suki sensitive cleansing bar soap 118g

Lavelulaでは石鹸素地が分からず本家HPにて確認。

商品説明に『french pressed』だから通常より長持ちよ~的な事が書いてあるけど
これはフレンチミルドって事なのかな??
記事を書くまでは特に意識せず使用していたけど^^;溶けにくいソープだなぁってのが印象に残ってます☆彡

カレンデュラとほんのり柑橘類の良い匂い~
ソープの色から想像したまんまのような香り。私は好きだぁ。

泡立ちは良いですが、泡自体は軽め。ヌビアンのモッチリ泡には敵いませぬ。
洗い流すとシアバターのおかげでヌルッとした膜を感じますが、しっとり系とまではいかない感じかな(2末~3月使用)

洗顔後の突っ張りはなかったし、あっさり敬遠気味の私としては通年使えそな使いやすいソープでしたが、
夏場なら肌質問わず、オススメできる印象です。

ただ、お値段を考えると、リピはどうだろなぁ~
iHerbで購入できるソープ類は優秀な物が多いのに、価格は半分くらいだし^^;
Lovelulaでお買い物する時にまた考えよっと。


価格
Lovelulaにて£8.40

商品説明
・効果的に浄化するために、ディープクレンジングなしですきの剥離発泡洗剤のすべての利点を含む、100%オーガニックの食材を使ったこの芳香クレンジングバーを使用して、あなたの肌を柔らかくする&あなたの感覚を目覚めさせる。
・特に敏感肌のタイプに適しています。

・すき繊細クレンジングバーは柔らかく&ハイド深くクレンジングは、メイク&汚れ、潤いを削除している間、非乾燥になる。
・pHバランスが取れている。
・フレンチプレスであるので、通常の有機と自然の石鹸よりも長く持続するという事実に超優しく、長持ちです。

・レモングラスとシアバターが深く栄養を与えしっとりする肌を精製するために抽出します。
使用する

成分※Suki HPより※
パルチミン酸Na、ナトリウム(ココナッツ)ヤシ油、水(アクア/ EAU)、グリセリン(野菜)、グルコン酸ナトリウム、ショウガ(生姜油)、butryospermumシア(シア·バター)*アロマ/香りの 100パーセントのエッセンシャルオイル*コンポーネント




Nubian2種

シアバター石鹸と言えば、ニューヨークのハレーム発のスキンケア ボディケアのブランド。
その名も☆⇒⇒⇒ヌビアンヘリテージ★★★
今更私がどうこう言うまでもなく不動の人気商品で、iHerbやVitacostを利用されている方の中にも愛用者さんは多そうですネ^^
かく言う私も石鹸大好き人間なので、ずっと昔にヌビアンの中でも人気のブラックソープに手を出しておりますが、あの独特なバナーナ臭が好きになれず、お値段もそこそこするのでリピしたいとは思えなかったのだけれど、個人輸入をしだして再会いたしてしまいました(^○^)
まぁ。。。。なんてお手ごろになった事でしょう。。。これなら当時でも愛せたかもしれないわ。。。
(国内販売はほぼ変わらずデスyo(._.))
種類も豊富だし、私の使い比べ大好き欲にポッと火が灯り、ここ数日は毎晩毎夜ラブラブしちゃっております(涎)☆彡

人気のある商品も良いですが、まずは使ってみたかった2種類のレポあげちゃいます☆

の、前に~
↓一応↓
【Nubian Heritage】
始まりはニューヨークのハレームの歩道。それが今や世界中の人を魅了するヌビアンシアバターソープに。
創業者であるリシュリューデニスとタブマンが祖国アフリカの原材料を主に古くから伝わるレシピを使い自然素材のみで作っている石鹸で、すべての商品は、スタッフや家族・友人によってテストされているそうです。
又、原材料はアフリカ現地の女性協同組合と原住民の農民から購入しており供給元の生活水準を改善につながる努力、社会貢献もされているんだとか。もちろん、動物実験もされていません。

商品の魅力だけでなく、会社の姿勢にも頭が下がりますよね。なんだか、本当に素敵。
こういう姿勢も含め、口コミで広がり、遠く離れた私たちにもヌビアンの石鹸はね『❤』と言わせてくれているのだと思います。

商品(ソープ)自体は、日本のモノより大きめで、匂いは濃い。
いづれも石鹸自体が放つ匂いと、バスルームに湧きたち漂う香りが若干違っていて、商品自体をクンクンして『んむむ??(@_@;)』と思っていてもイザお風呂で使用するとあらあらステキ☆
ツボにハマると堪らないでございますよ(>_<)
種類によっては好き嫌いが分かれそうなモノもありますが、自分のツボの香りを探すのも楽しいデス♪

我が家は石鹸の消費が無駄に早いので、これと言って長持ち?はしていないのだけれど(誰ぢゃぃ無駄遣いしてんのは・・・(;一_一))、
最後の最後まで(小さくなっても)しっかり泡立つし洗浄力もある点はとっても優秀★

そして、どれも安心して使えるステキング☆なソープ達♪




↓ではっ健忘録兼ねレポレポっ↓
【ハニー&ブラックシード ソープ 】
Nubian Heritage, Honey & Black Seed Soap, 5 oz (141 g)
Nubianブラックシードハニー
古来より「天の恵みの種」と呼ばれ万能薬として用いられてきたブラックシードや、
蜂蜜をぜいたくに使用した角質除去ソープ★

ツタンカーメンの墓から発見され、ネフェルティティ王女が使用していたらしいブラックシード。
マイマミーは前世はクレオパトラだと信じておりますが\(◎o◎)/!
これ、私は一番使ってみたかったの^^

【成分特徴】
全成分⇒100%植物石鹸:ブチロスパーマムパーキー(シアバター)、ヤシ油および/またはヤシ油、ア​​プリコット油、ニゲラ·サティバ(黒種子)、はちみつ、植物性グリセリン、トコフェロール(ビタミンE)、ミネラル顔料や野菜の色、エッセンシャルオイルブレンド
・ブラックシード⇒一年草「ブラッククミン」の種子でエジプトでは健康食品としても使用。肌の色を均等に。角質除去、透明感。
・アラビアン・ハニー⇒洗浄、栄養補給。肌をやわらかくし、キメを整える。
・ブラウンシュガー⇒保湿により滑らかな肌を。
・アプリコットカーネルオイル⇒保湿。ホワイトニング。
・シアバター⇒肌をやわらかくさせ、乾燥を防ぐ。


【香り&使用感】
楽天等では『エキゾチックな香り。ほのかにアプリコットのジューシーな香り』と表現されていますが、
私はヨーロッパホテルのボディクリームの匂い(ややこしいか・・・)を思い浮かべました。
ケミカル商品の濃厚なローズ香にも近い。とにかく懐かし~い、フローラル
色で表現するならピンクパープルかな。
濃い匂いはすぐに酔う私と、臭くなければ匂いには無関心な我が家の母&弟ですが、
バスルームの横を通った母が『何~~この匂い~~❤❤❤』と珍しくメロリンメロリン♪になっていました(笑)
『コレ?』とソープを直接嗅がせたら『ちょっと違う』といってましたが・・・。
若者、な男の子にはイマイチな香りだったようです^^;
私は、最初はちょっと古い感じに思えたのですが、酔う事もなく、母にずっとイイ匂い❤と言われ続けたフラシーボも手伝ってか、ちゃっかりしっかりハマってしまいました。
今、ローシアバターを使用してますが、あの香りがもう一度欲しくなるんだなぁ~。

使用感はサッパリと言うかあっさり。ソープで洗いましたって感じで私は好き。
洗顔としても使いましたが、くすみ抜けもあり、ボディも含めスルン(ツルンとサラサラの中間)とした手触りに。
乾燥肌の方には春から夏向け。脂性・普通肌の方はオールシーズンOKかと。
そうそう、それから、私は手で泡立てて使用しますが、タオル使用の家族はガッツリタオルに色がつくので最初は引いてました^^;
初ヌビアンの方はビックリされるかも。


【キャロット&ポメグラネートソープ 】
Nubian Heritage, Carrot & Pomegranate Soap, 5 oz (141 g)
Nubianキャロット
ビタミンA・Eがお肌をしなやかに★ストレスで弱ったお肌に最適。アンチエイジングソープ

【成分特徴】
全成分⇒100%植物油:パーム油および/またはココナッツ油、植物グリセリン、有機シアバター、ピューニカ·グラネイタム(ザクロ)の種子油、ニンジンサティバ(ニンジン)油、ピューニカ·グラネイタムエキス、ヴァシニアム·マクロカーポン(クランベリー)種子油、キンセンカ、無機顔料や野菜の色、自然の香り、そして/またはエッセンシャルオイル。
・キャロットシード⇒ビタミンAとベータカロチンを豊富に含み肌を健やかに。
・ポメグラネート⇒最古の果物の一つで、永遠の生命の崇拝のシンボル。エイジングケア。
・カレンデュラエキス⇒抗炎症作用は、皮膚刺激を抑制と軽減。



【香り&使用感】
フルーティーな香りの中にひっそり、でもちゃんと人参さんがいらっしゃいます(>_<)
私、人参嫌いなので、良く分かるの(笑)この甘味は人参デス‼(キッパリッ)
さっぱりとしたフルーツジュースの香りで極端な?濃厚な香りじゃないのでツボにハマる事もない代わり、
好き嫌い無く使いやすいかなと思います^^色で表現するならまさにオレンジ色★

上記ハニーブラックシードと同じくあっさりした使用感
顔に使用時もツッパリ等はなく、瑞々しいお肌に^^
ちょっとなぁ、洗い上がりは普通の石鹸に近い気もするんだけど(イマイチ、コレ!と言った特徴がナイ)♪
この子の泡が好き。泡立ちが『密』なのデス‼‼
ネットを使用すると特に、硬めの泡がもっちり出来あがるので洗顔時の肌負担を減らせそう。泡を押し当てるだけで充分(手と顔の摩擦がナイ)♪
泡パックがとっても気持ち良かったですよ^^

例外なくタオルはオレンジになりますのでビックリされないように~



あ~次は何をカートIN しようかしりゃ❤色々使うのが楽しいwa❤



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

