てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

Tomsいちご
Tom's of Maine, Natural Children's Fluoride Toothpaste, Silly Strawberry, 4.2 oz (119 g)

オーラルケアでは日本でもそこそこ?有名なTom's of Maineから、
フッ素入り2歳以上から使用可能な子供向け歯磨き粉小さいサイズを購入してみました。

iHerbにもVitacostにもフッ素有りとフッ素無しの2種類があります。
現品は119g。
iHerbいづれも⇒$4.22
Vitacostフッ素有り⇒$3.14・フッ素無し⇒$3.45
(※私が今回購入したのはお試しサイズ(今は無い)25g$1.39※


※今気づいたんですが・・・ちゃっかりラウリル硫酸ナトリウムINです。

What's!!!!!!!!? はぁぁぁぁぁぁショッキン。。。
泡立ちが緩やか~だったのでまさかまさか。。。
翻訳ミスを祈りましたが。。。ミスではないようダ。。。
ちゃんと見て購入するべきだね^^;避けたい方は要注意デス※



フッ素に関しては賛否両論あるようなのですが、
私は歯磨き粉は必ず2種類常備(家用と持ち歩き用)していて。
コチラは持ち歩き用=昼食後用、1日1回の使用なのでまぁいいかなと^^;


歯磨き粉はだいたいミント(塩入り)を使用の私。

最近は専らWeledaの塩歯磨き粉におめめがでしたが、
たまにはいいかなぁと送料面もあって注文^^☆彡
小さい頃美味しい歯磨き粉に目が無くって。。。親に隠れて食べてたなぁ
今考えると怖いですwaッ

そんな事を思い出しつつ(@_@;)

イザ使用開始~♪


ん゛むむむむむむむむむ??

ん~いちご・・・??うん。。いちごか。。。

なんか。。。小麦粉の中にいちごを密かにInしましたよ☆的なお味です。

んで、ほんのり甘くて薬っぽいいちご。。。



これは私はパスだ・・・。
甘いのはダメだ。。。(控え目ですけどね)

そして、
泡立ちは緩い泡が少したつ程度。
刺激等は全くありません。
長時間磨きたい奴なので泡立ちが良くないのないのは良いんだけどなぁ。

これと言ってイイと思える点はナシ。

成分も大切だけど
やっぱり私は
歯磨き粉にはとりあえずミントの爽快感が欲しいデス。

これからは無難にミントを選んでいこうと思いました(>_<)








↓以下成分(Google翻訳)↓
【フッ素有り】
アクティブ成分
モノフルオロリン酸ナトリウム0.76パーセント(0.13%w / vのフッ化物イオン)
目的:虫歯予防
非アクティブ成分
グリセリン、水、炭酸カルシウム、水和シリカ、天然フレーバー、ツノマタ属crispus(カラギーナン)、ラウリル硫酸ナトリウム
サッカリンが含まれていない、人工甘味料、防腐剤、色、またはフレーバー、または、動物性原料を。いいえ動物実験しない。

【フッ素無し】
グリセリン、水、炭酸カルシウム、水和シリカ、天然フレーバー、ツノマタ属crispus(カラギーナン)、ラウリル硫酸ナトリウム








Peelu Toothpaste Peppermint -- 3 oz

Peelu Chewing Gum with Xyltiol Peppermint Blast -- 100 Pieces

Vitacostにて歯磨き粉$2.55・ガム$6.78

iHerbだと歯磨き粉はスペアミントとシナモンしかないみたい(現在はどちらも購入できない)ガムは$8.28
Vitacostの方がお得♪

●歯磨き粉

きな粉クリームみたいな色。

水分多め?なのかゆるいので、気を付けないとドポっと出る。

茶色い粒々が入っていてザラザラした舌触り。

クンクン嗅ぐとミントの中に何とも言えない臭みを感じる。。。

長時間歯磨きしたい私としては、泡立ちがほとんどないので磨きやすかったかな。

磨けばツルツルになるけど、ホワイトニング・口臭予防・舌苔予防等の効果はあんまり感じなかった。

私はWeledaソルトが好き★


↓成分↓
ソルビトール、精製水、peelu繊維、植物性グリセリン、二酸化チタン、キサンタンガム、ココヤシグルコシドとグリセロール、オレイン酸(天然源由来)、ペパーミントの天然油、ティーツリーオイル。


●ガム

ガムだーーい好き★しょっちゅう噛んでます(^○^)しかも長時間。

そうなると、歯への影響や体内への配慮は欠かせないわけなので
とってもありがたい商品♪

丸っこい粒。(後で写真アップしよーっと)

そして硬い。。。(>_<)

昔あったハミガキガムみたい。
弾力?ってのかな。私は柔らかーく溶けちゃうんじゃないの?的なガムが嫌いなので
まぁいいんだけど。

今回注文したお味はペパーミント
市販でよくあるミントガムを薄くした感じで、悪くない。
その分持続力やリフレッシュ力も弱め。

ピールのホワイトニング効果はよく分からないけど、
顎が鍛えられそな気がする商品でした~

なかなかGood★

iHerbでは他にスペアミント味があるようで
Vitacostにはスペアミント・シナモン・シトラス・バニラミントがあるようです^^


↓他の成分(ピール以外ってことかな)↓
ガムベース、キシリトール、ステアリン酸カルシウム、ペパーミントの天然油、アラビアゴム、peelu繊維、レビアナ(ステビア抽出物)、天然のヤシの木のワックス。











Weleda歯磨き粉

Weleda Salt Toothpaste Travel Size -- 0.44 oz

vitacostにて12.4g $1.59

ヴェレダの塩歯磨き粉、トラベルサイズです♪

と~~っても良かった^^

昼食後の職場用に購入したのだけど、夜用に切り替えました。普通サイズ買っときゃ良かったと少し後悔。

歯磨きは、歯自体を磨くより、歯茎をマッサージする(歯と歯茎の隙間の汚れを取る)為と思っているので塩の歯磨き粉は色々使ってきましたが、コチラの商品、磨いた後に鏡を見るとキゅっと歯茎が引き締まってます。

やるなぁ~Weleda(>.<)って思った。

元々塩の歯みがき粉は大好きで、
歯茎引き締めの為、歯磨きの後に食卓塩で歯茎マッサージをしたりしてたので^^;
コチラの商品の塩加減は控え目に感じました(市販のソルトの方がキツイ)

ミントが若干キツめに感じた(好みによると思うけど私はミントの刺激に弱いので)のと、
後々しばらくミント気や味が残る事、塩のせいで唾液が出やすい点はマイナス。
それでも泡がたたないのでTVを見ながらダラダラ15分は磨いてます^^


口臭予防に関しては普通の歯磨き粉。

虫歯予防は丁寧なブラッシング自体に効果があだろうし、歯茎の引き締まりから歯周病予防にもなるかと。

着色汚れに関しては嗜好(食べ物飲み物)の違いや喫煙の有無、歯の状態により個人差が出るとは思うけど、研磨剤無しの歯磨き粉ではどれも大した効果は得られないはず。
私は喫煙もしますが、成分安心な歯磨き粉には歯より歯茎の健康を求めるているので、色汚れが進行しない限り(維持してくれれば)上記効果は気にしてません。

「歯磨きに、歯磨き粉は特に必要無い」と歯科医に聞いてから、使用量も少な目であまり拘らなくなったけど、久しぶりにリピしたいと思える商品でした^^



↓成分↓
炭酸水素Na、水、グリセリン、シリカ、セイヨウハッカ油、スロー果汁、ミルラエキス、クラメリアトリアンバラ根エキス、セイヨウトチノキ樹皮エキス、塩化Na、グアーガム、ホホバ種子油、エタノール、エスクリン、香料

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

