てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロポリストナー
C.C. Pollen, Toner, Royal Jelly Skin Care, with Honey, 4 oz 10.77ドル

わーん。タイトルがプロポリストナーになってました〜!
正しくは蜂蜜とローヤルゼリーのトナーですm(_ _)m

米国産生のハチミツ・ローヤルゼリー・プロポリス・ビーポレン等を販売されているメーカーから
蜂蜜コスメが登場していたのでトナーを購入してみました~。

ハチミツ&ローヤルゼリーの化粧水なんて、何とも贅沢な気分♪
舐めたくなっちゃう~♪

商品説明(iherb引用)
・ハニーの利点
水分を吸収して保持するハニーの能力は乾燥を防ぐことができ、皮膚が水和して新鮮さを保つのに役立ちます。
蜂蜜は、絹のようにソフトでしなやかな感覚を残し、枯渇肌を活性化、リフレッシュする肌の機能をサポートしています。
・ローヤルゼリーのメリット
ローヤルゼリーは、栄養素と皮膚の再生とコラーゲンの生産と促進に寄与するアミノ酸をサポートするビタミンが含まれています。肌は30日ごとに自分自身を更新します。
若い見通し、より強固な健康的な肌のためのローヤルゼリーのスキンケアを使用してください。

ご使用の目安
洗顔後綺麗な肌に適用します。
顔全体と首の上にスプレー、その後、上向きの動きで指先でなでる。
乾燥しつたら、セラムをフォローすることができます。最良の結果を得るには1日2回使用。

↓全成分↓
精製水、ハマメリスエキス、オーガニックアロエベラ、オーガニックセイヨウシロヤナギエキス、グリセリン、有機ペ​​パーミント葉エキス、エッセンシャルオイル、蜂蜜、リンゴエキス、フェノキシエタノール、プルラン、ローヤルゼリー、ヒアルロン酸。

アロエベラ・グリセリンにプルラン・ヒアルロン酸
ナチュラル系トナーにしては珍しく保湿力重視な感じですね。

保湿成分には疎いのもあってプルランって久しぶりに聞きました~^^;

※プルラン※
⇒トウモロコシ澱粉などを原料に、黒酵母を培養してできる水溶性多糖類、天然ポリマー。
日本では、澱粉同様に使用制限のない添加物になっており、安全性の高い成分。
保湿性に優れ、造膜性・増粘性・接着性を持つ。
保湿剤として水分蒸発を防ぎ、潤いのあるしなやかな肌にする目的で配合されることが多い。


感想

3月末頃に使用開始。

まず使用感ですが、ヒリヒリ?ビリビリとした刺激があります。
日によりカァァッと熱くなる事もあり。傷がある時なんかは沁みりそう。

グリセリンぽい感覚(ヌルペタ)もありますが
保湿力がある割りに不快と言うほどのヌルヌルはなく、それなりに浸透もしてくれる点は優秀デス。

ただ、
このトナー、実は使用感云々の前に、使い始めに私の肌にはちょっとしたトラブルが出ちゃいました。

この化粧水を顔につけた直後に蚊に噛まれた跡のようなプックリが沢山できまして・・・
全体的になんとなく赤ら顔になりました(アルコールたっぷりのトナーを使った後みたいな感覚)

更には吹き出物(ニキビとは言えない小さなプチプチ)がいくつもおでこにぃぃ~!!!(滝汗)

一番最初にできた吹き出物がおでこ⇒お次眉間⇒鼻。と、広がり方が体の真ん中ラインだったので、
このトナーのせいではなく体調の問題。不調のサインかな?と思い継続してたんですけど
その後も止まる事を知らず、なんとまぁ、目頭・鼻上にも立て続けに小さい吹き出物がぁぁ~(; ;)

不思議と頬や口元には全く出なかったのですけど・・・
思春期ニキビもおでこには全く出来なかったし、月経前のホルモンバランスニキビも頬下辺り~口元に出るのでおでこにトラブルが出る事ってまずないんです、私。

ってゆうか目頭に吹き出物って・・・(汗)とても驚き&焦っちゃいました。

5日程でトナーの使用をストップし、
お気に入りのabraトナーに切り替えるとあっという間に吹き出物は治まりました。

とにもかくにも、「キャァァァァァァァ(>.<)」の一言だったのでこのトナーは即お蔵入り~にする予定だったのですが
母がお気に入りで使用しているので
肌・体調共に状態の良い最近、恐る恐る私も復活させてみましたところ

なんと~今日現在も全く問題なく使えておりますです(何故!?)

ヒリヒリッとした刺激に変わりはないですが、赤くなることも無く
ハマメリスエキスの収斂効果も感じられ毛穴が引き締まり、更には徐々に肌が丈夫?健康になっていくような感覚も得られます。
ありゃりゃ~???コレ、悪くないじゃないか!?って言う感じですよ^^;


こうなると、なんであんなに吹き出物ができたのか不思議でしょうがない。
肌がビックリしちゃったんだろうか。
ヒアルロン酸入りのコスメは合わないことが多いので(痒くなる)そのせいもあるかもしれませんし、やっぱり体調もあったのかも。
それから、自然派云々と言ってもハチミツやローヤルゼリーってやっぱりアクティブなのかも。
とも思いました。

ちなみに一緒に使用開始した母は全く何の問題もなく、毎日快適に使用。
乾燥しにくい肌質なのでまだ肌寒い乾燥を感じる時期からこのトナーのみでお手入れ終了。
「楽チン♪」との事、お気に入りの様子デス^^;私よりずっと健康なお肌なんじゃないかしら・・・(汗)

と言うわけで、
蜂蜜メーカーコスメだけに、新鮮な品質の蜂蜜&プロポリスをしっかり使われているトナーだとは思うので、その分、タイミング含め相性が分かれる商品なのかもしれません。
アレルギーがある方もいらっしゃるでしょうし、小さいお子様にはオススメできないかなと。

前後しますが、その他特徴としましては

ミスト具合~~
これは、ピシャッ!とピンポイントに結構強めに来ます(油断してるとビックリする系)
最近iHerbのミスト物も優秀なものが多いので油断してました~。
噴射される範囲も狭いので、私は掌にとってつけてます。

匂いはジューシー&フルーティーなお花+ココナッツ甘い匂い
私はあんまり好きじゃない(爆)けど慣れます。

パシャパシャトナーに比べると随分保湿力もあり、
そろそろシンプルなお手入れに移行したい今の時期なら、充分このトナーのみでお手入れ終了できそう。

蜂蜜コスメが好きな方、ナチュラル系トナーにも保湿力が欲しい方には良いと思うなぁ♪


ちょっと・・・否、かなりビックリ焦らされた商品ですし、
トナーの使用感はもう少しあっさりが好きなのでリピはしませんが、蜂さんコスメは気になるもの多し(懲りない奴)

C.C POLLENコスメの中ではセラムが気になる~
蜂蜜・プロポリスに加えマリンコラーゲン・エラスチン・MSM・アミノ酸とかなり贅沢な内容で魅力的♪


とりあえず、使用の前にはパッチテストを忘れずにしたいなぁと思います。



iHerb初回限定5ドルOFF(40ドル以上のお買い物で初回購入限定5ドルOFFクーポンが10ドルにアップ)<(終了日時未定)クーポンコードもキャンペーン併用可ですので良ければお使いください^^
コチラをお読みください
スポンサーサイト
abre となー
Abra Therapeutics, Restorative Toner, 4 fl oz (119 ml)
iHerb⇒8.96ドル

※iHerb 佐川送料一律4ドル!2013/04/30迄※

たまっている記事を消化していかなくては~

と言うわけでトナー記事2連チャン~デス。

今冬お気に入りで使っていたAbra Therapeuticsトナー♪
エイブラ・セラピューーティクスでいいのかな。(どうしても頭の中ではアブラと言ってしまう。。。)

ABRA THERAPEUTICS(海外サプリ&コスメ通販サプーさんより引用)
治癒力と美容の融合による、肌セラピーを目的としたスキンケア“セラピューティック・スキンケア”を作るために、30年以上にわたって開発をすすめてきた「ABRA THERAPEUTICS(エイブラ・セラピューティック)」社。
高品質のオーガニックハーブとビタミン、ミネラル、エッセンシャルオイルを使用することにこだわり、数多くの製品を多くの方に愛用していただいております。お客さまの大切なお肌と体のために、最も自然な有効成分をお届けすることを目的として活躍しているコスメブランドです。

iherbではスクラブや入浴剤は目にしていたのですが、
よくよく見るとスキンケアの内容もなかなか拘りを感じます♪

トナー詳細

・有機およびWildcraftedハーブエキス
・100%ピュアエッセンシャルオイル
・動物実験していません
・人工的な香りはありません
・動物性食材はありません

『phバランスを整えて肌の基礎作りをお手伝いする、ベースの化粧水。
肌本来が持っている素肌力や保湿力を回復させ、みずみずしく健康的な肌へと導く「レストレイティブトーナー」。海から得られたミネラル成分や肌に必要なビタミンが、弱酸性のphバランスに整える、肌作りの基礎となる化粧水です。
phバランスとは、酸性・アルカリ性のバランスのことです。理想の素肌は弱酸性といわれていますが、食生活の乱れ、ストレスなどの影響で、バランスは不安定に陥り、それが肌にも影響を与えてしまうと言われています。
崩れてしまった肌のphバランスを取り戻し、ベストバランスをキープするために、シーケルプ、アルジーといった海の栄養素や、ビタミンA、C、Eなど美肌成分を配合。オーガニックハーブや100%ピュアなエッセンシャルオイルにこだわり、肌に負担をかけずに美肌力を高めることが期待されている、基礎化粧品です。』

使用の目安
クレンジングの後、コットンボールやパッドを湿らせて、顔や喉の上に上向き、外向きのストロークで適用されます。

全成分
ニワトコの花水、アロエベラジェル、アーモンドグリセリド(プルーナスダルシス)、カモミール(chamaemelumノビレ)、ニワトコの花(セイヨウニワトコ)、キンセンカの花(C.·オフィシナリス)、海のケルプ(昆布)、海藻エキス、植物性グリセリン、ビタミンE(トコフェロール)、ビタミンA(ベータカロチン)、ビタミンC(アセロラ)、微量ミネラル、クエン酸、ゼラニウムのエッセンシャルオイル(テンジクアオイのgraveolens)、イランイラン(イランイランノキ)、クラリセージ(オニサルビア)、フェノキシエタノール、ソルビン酸カリウム。

北極地方の海藻、海藻エキス、アロエ、きゅうり、エルダーフラワー、キンセンカ、ブルガリアンカモミール、抗酸化ビタミンA、C、Eを配合した化粧水。

なんだか飲みたくなる成分達。
ニワトコなんて聞くと時期的にインフル予防風が思い浮かびますね♪

abraのトナーはオイリーコンビネーション肌用のトナーがもう1種類ありまして、
そちらはアップルサイダーや柿の葉等、ニキビに効きそうな植物が主になっています。
が、なぜかもう1つのトナーは防腐剤にパラベン使用。
このトナーはフェノキシエタノール&ソルビン酸カリウムが防腐剤。
個人的にパラベン=悪とは思っていないので、どちらのトナーが良いという訳ではないのですが
同じメーカーなのに何でそれぞれの防腐剤が違うのか。ちょっと疑問。

それから、商品説明に「オーガニック&ワイルドハーブ」とあるのですが
どれが何のオーガニックかも分からない。。。
ちょっとちょっとアバウトなメーカーさんなのかもなぁ。なんて印象を受けちゃいました。

あ、そうそう、スプレータイプではないので気をつけないとドバッとでます。

なんだか文句ばっかり先に言っちゃいましたけど(汗)
この化粧水中身はなかなか良いんですコレガ~

テクスチャはお水。
ベタベタピトピトしないのにこういうトナーにしては潤い、気持ち良い~
使用したのは真冬なんですが、
(乾燥肌の方やとろみ系の化粧水をお使いの方にはまだ物足りない使用感な気もしますが)
普段がフルボ酸水orフラワーウォーターなので随分水々しく感じました^^
このトナーのみで、ある程度お肌が整います。

拭き取り推奨のトナーですが、私はパシャパシャ→ナムナム。ハンドプレスで使用。

毛穴の引き締めも感じますがキメが整う事とクスミ抜けが素晴らしい♪
肌底の色が引き上げられる感じ。
起き抜け含め1日通してクスミが出にくくなりました。

日に寄り肌の奥の方がミリミリ?チクチク?な不思議な感覚を受ける日があるので
最初は合わないのかと思ったんですけど、
痒み&赤み、ポツポツが出る事もなく、肌は落ち着いていたのでチクチクを良い感覚と勝手に捉え継続してます。

匂いはほんのりスパイシーな中にゼラニウムイランイラン類の甘味もほんのり~。

全体的に強い香りではなくクンクンして感じる程度なので好き嫌い問わず気にならないかなと。思います。

使用中化粧のり含め肌の調子がとても良かったので
何やら私の肌には合っている模様☆


すごく敏感肌向け!と言う商品ではなさそうな気もしますが
植物の力を感じられる商品です^^

久しぶりにお気に入り。
同メーカーのミルクレを購入したので併せて継続してみようと思います^^
セラム類やピールパック、ボディケアなんかも気になるなる。

そぅそぅ、残念なのは、探索に引っ掛かりにくい(メーカー名のみで登録)事。

それから上にも書きましたが
商品により防腐剤等の成分にバラつきがあるようなので、苦手な方は成分よく見てからの購入をおすすめです。



iHerb初回限定5ドルOFF(40ドル以上のお買い物で初回購入限定5ドルOFFクーポンが10ドルにアップ)<(終了日時未定)クーポンコードもキャンペーン併用可ですので良ければお使いください^^
コチラをお読みください
Alaffiaトナー

※iHerb 佐川送料一律4ドル!2013/04/30迄※

アフリカン☆な、イメージのAlaffia(パケがガラリと変わっってからは癒し系のな感じですが^^;)
Alaffiaの商品はクレンジングがお気に入りで愛用してますが
売り上げの10%がアフリカの子供達・女性達のために寄付と言う姿勢も応援したくなる。
素敵なメーカーさんです^^

そぅそぅ、iHerbではEveryday Sheaと言うシアバターのシャンプーやボディケア商品を販売されているメーカーがありますが姉妹ブランドみたいです(VitacostではAlaffia,everyday sheaで登録)。
前の送料無料中にシャンプーを購入しましたが成分も使用感もalaffiaとそっくりだなと思ってた~
シアシャンプー2
ほとんど使い切っちゃってますが・・・^^;
中身は茶色いドロっとした液体です。とーってもシンプル成分で使いやすいシャンプー。
浅い流し時は軋みがありますが、乾かすとさらっとした髪に。
大容量なので送料キャンペーン中には良いかもデス。


本題の今回使用したトナーに戻ります~

購入&使用したAlaffiaトナーは2種類。
いずれもIMO認定のオーガニック原材料を使用

Alaffia, Refreshing Shea Daily Toning Facial Toner, 3.4 oz (100 ml)
iHerb⇒13.46ドル
バオバブを主にシアバターの葉、ウィッチョヘーゼル・緑茶などで毛穴の引き締めやフリーラジカルで損傷した皮膚の回復を促す。
ドライ・コンビネーション・マチュアスキン向けのバオバブ&シアトナー。


Alaffia, Rooibos & Shea Antioxidant Facial Toner, 3.4 oz (100 ml)
iHerb/Vitacost⇒12.56ドル
シアの葉やルイボスティ、野生の蜂蜜、アロエなどによりお肌のpHバランスをとり、水分補給を最大限に高めてくれる。
ノーマルまたはコンビネーション·オイリースキン向けのルイボス&シアトナー。


容量は3.4oz(100ml)なんですが、ガラス瓶故iHerbでは重量が0.77 lbs (0.35kg)とやや重め。

トナーのパケは白と薄いパープル・白とパステル系オレンジで落ち着いた印象♪スキです^^

↓中身はこんな↓
Alaffiaトナー2
左の色の濃いのがルイボス&シア、右がバオバブ&シアです。

このトナーまず最初にシュッシュして感じた事は
「あれ?アルコールフリーだったはず。。。?」
ツーーンとしたアルコール臭があるわけではなく、ん?程度なのですが微かにアルコール臭い&感覚があります。

で、成分確認(遅)

↓バオバブ&シア↓
バオバブの水性抽出物(adamsonia digitata)フルーツ*、シアバター(ブチロスパーマムパーキー)葉*、witchhazel(アメリカマンサク)、緑茶(カメリアシネンシス)、ローズ(ローザdamasca)ヒドロゾル、植物性グリセリン、ラベンダー精油、フェノキシエタノール、カリウムソルビン酸、アスコルビン酸(ビタミンC)
*ソコデ、トーゴで認定されたフェアトレードAlaffiaシアバター協同組合による伝統手作り。
手作りとトーゴは、西アフリカにおける弊社の認定フェアトレードの協同組合によって行われた食材からレーシーAlaffia、ワシントン州、米国で配布されます。動物実験、パラベンや合成香料なしで作られています。

↓ルイボス&シア↓
シアの水性抽出物(ブチロスパーマムパーキー)葉*、フェアトレードルイボス(アスパラサスリネアリス)、そしてマンサク(アメリカマンサク)、アロエベラ、アフリカの野生蜂蜜*、バニラ抽出物は、精油から精油、フェノキシエタノール、リモネン(イランイラン)、ソルビン酸カリウム、アスコルビン酸(ビタミンC)
ソコデ、トーゴで認定されたフェアトレードAlaffiaシアバター協同による*伝統的に手作り
手作りとトーゴ、西アフリカにおける当社の認定フェアトレードの協同組合によって行われた食材からレーシーAlaffia、ワシントン州、米国で配布されます。動物実験、パラベンや合成香料なしで作られています。
※成分にバニラが入ってます※
※食べ物じゃないけど野生の蜂蜜が含まれるバオバブ&シアトナーは赤ちゃんの使用は控えた方がいいと思われます※

フェノキシエタノールかな。
臭いも独特の使用感も嫌いなので敏感になっちゃうんだと思います。
有効成分なのかフェノキシエタノールなのか分かりませんが、何度もシュッシュするとちょっとピリピリする日があったものの赤くなったり等の刺激はどちらも無かったです。

Alaffiaは成分に「水」が含まれないのも魅力♪
今回のトナーもバオバブやシアの葉が主成分です♪

一瞬「あれ?」と思うアルコールを除けば2種類とも良い、使いやすい匂い。

バオバブ&シア⇒ほんのりあっさりすっきりした穏やかなラベンダー
ルイボス&シア⇒ほんのりバニラとイランイラン。優しい甘さのある香り。

どちらも尖った面がなく万人受けしそうな穏やかな香りです。

ルイボスシアはシュッシュすると同室に居た友人と母が「コレなんの匂い?めちゃ良い香りっ」って言ってました
ので女性向けかなと。

使用感はバオバブ&シアにはグリセリンが入っており乾燥肌用のようですが、あまり変わらない。
たいした差はなく、いずれも保湿重視ではありません

もともと保湿化粧水ではないのでトロミもなくお水に近い感覚ですが、
全体的にサランとした仕上がりに
(フラワーウォーターよりはややしっとり程度)

浸透力もどちらも悪すぎず良すぎず差はなし。
グリセリンによくアルペタペタヌルヌルが全く無くあっさりしているので個人的には嬉しい。
とりあえずシンプルトナーなので使いやすいのは確かです♪

ナチュラルコスメには珍しく匂いが良かったalaffiaトナー。
私は顔だけでなく、出勤前に衣類に吹きかけたりもしてました。

目に見える効果ではなく、アロマテラピー的な効果のあるトナー。
毎日使うモノなので香りで癒されるコスメも貴重ですね~☆

我が家はリピするならバオバブ&シアなんですが、
Alaffiaの『バニラ』はちょっと怖いんだな。。。(汗)
(alaffiaの石鹸は通関不可になることもあった様な気が)


商品詳細(iherb引用)

・バオバブ&シア
・認定フェアトレードシェイ葉エキスと手作り
・バランシング
・アンチエイジングの
・ハイドレイティング
・ノーマル、オイリー、コンビネーションスキン
・持続可能なスキンケア

このバランシングトナーは、抗酸化物質豊富なルイボス茶、保護シア葉エキス、収れん魔女ハシバミと保湿アフリカの野生の蜂蜜の組み合わせで環境被害に対する特別な保護を提供します。自然にお肌のpHバランスをとり、水分補給を最大限に高めるために策定しました。アルコールフリー。すべての肌タイプに適しているが、具体的にはノーマル、コンビネーションや脂性肌にお勧め。
私たちのシアバターは、生活のための公正な認定されています:IMOによる社会やフェアトレード。

ご使用の目安
ミスト顔と首と優しくルイボスティー&シアバター抗酸化フェイシャルクレンザーの使用後、肌にフェイシャルトナーを押してください。朝と夕方を適用するかのようにリフレッシュし、活性化させる必要がありました。分離は自然であり、最良の結果を得るために、使用前に振る。

・ルイボス&シア
・認定フェアトレードシェイ葉エキスと手作り
・沈静する
・バランシング
・爽やか
・ドライ、コンビネーションとマチュアスキン
・持続可能なスキンケア

不純物を除去し、毛穴を整えるながらクレンジングプロセスにおける究極のステップとして、このさわやかなトナーが優しくお肌自身の化学的性質のバランスをとります。緑茶抽出物、フリーラジカルを損傷皮膚に対する保護を提供しながら、バオバブフルーツ、シア葉と魔女ヘーゼル抽出物は優しく、毛穴を引き締め。ローズのハイドロゾル、ラベンダー精油は心を落ち着かせるとさわやかです。アルコールフリー。すべての肌タイプのために適した;成熟し、乾燥した混合肌タイプにお勧め。

ご使用の目安
分離は自然であり、最良の結果を得るために、使用前に振る。



iHerb初回限定5ドルOFF(40ドル以上のお買い物で初回購入限定5ドルOFFクーポンが10ドルにアップ)<(終了日時未定)クーポンコードもキャンペーン併用可ですので良ければお使いください^^
コチラをお読みください
Honeygirlトナー
Honey Girl Organics, Facial Toner, 4 fl oz

iHerb/Vitacost共に$18.99

Honey Girl Organicsのオーガニックプロポリス化粧水です^^

プロポリスとは?
ミツバチが採取した樹液や香油と自分の分泌物を混ぜ合わせて作り出されたもの。
巣を外敵やウイルスから守る事を目的として作られている為、非常に優れた抗菌作用を持っています。

プロポリスの美肌効果&成分
プロポリスに含まれる成分は産地により少しずつ異なってくるようですが、
一般にプロポリスは樹脂・バルサム(55%)、ワックス(30%)、油性物質(10%)、花粉(5%)で構成され、成分としてはフラボノイド類を多く含み、成分は微量のものを含めるとおよそ300ないし400にのぼる(ビタミン類・アミノ酸、ミネラルetc...)といわれているそうですよ~
期待できる効能としては、活性酸素消去(抗酸)作用・抗潰瘍作用・抗アレルギー作用・精神安定作用等があげられています。

ただでさえ素敵なプロポリスなのに、Honey Girl Organicsのトナーは有機プロポリス~!
更に嬉しくなっちゃう特徴ですよね^^

全成分はこんな感じ
精製水、ウィッチヘーゼルエキス、有機プロポリス、ローズ、ネロリ&エッセンシャルオイル。

とってもシンプル~♪やっぱりこういうトナーは大好きです♪

商品説明
お肌に健康的な輝きを与え、水和物および活性化させて浄化する。
それはシワやむくみを抑圧し、毛細血管の血流を刺激します。スレッドの静脈を減らすことができます。
それが軟化し、クリアし顔色を、両方の乾燥した脂性肌に利益をもたらす皮脂生産のバランスをとります。

使用上の注意
※使用前に振る※


香りはネロリが主でチューペットを思い出させる匂いがします。
ローズの匂いはあんまりしなかったなぁ。
そんで、なんとなくアルコール臭を感じるのは私だけかな(抽出時の残り香?)
成分にアルコールは含まれてないので私の鼻に問題ありかも^^;
まぁ、ほんとになんとなぁく程度ですし使用感にアルコールぽさは全く感じません。

ミスト加減は細か過ぎず荒すぎずちょうど良く使いやすい。

ダイレクトにプロポリスの何かしらの効果を感じることは無かったけれど、クスミ抜けとウィッチヘーゼルの毛穴引き締めはちゃんと感じることができました^^

で、
最後に肝心の使用感なんですが、
実はちょっぴし残念な事がございましたの。。。

(春6月)使用開始した時点ではグリセリンやその他余分なモノが入ってないのもあって大好きな使用感。
アッサリさっぱり、気持ちよく使ってたんですけど。。。

他に使いたい化粧水があったので、残り1/3程放置しちゃったんです私。

しばらくして(1ヶ月弱)コチラのトナーに戻ってみると
「んん。。。?????」
なんか油っぽい!?!?!?油膜が張る感覚。

気になったので中身を手のひらに出してみたらドロンとした油っぽい塊が。。。キャァァァ(>。<)

底の方にオイル分がかなり溜まっていたようです。

それからはどれだけ振りまくろうが脂っぽい使用感。。。

うむ。。。トラブルが出たり等は無かったし、季節柄保管状態の悪さや使用前の振りが足りなかったのかとも思うのですが、すんごいテンション下がった(絵的に^^;)。

放置したことによって品質自体が変わっちゃったのか、
単に振りが足りなくて水分だけ使っちゃったのかはわかりませんけど。
涼しくなったらリベンジしてみようかなぁ~

18.99ドルかぁ。。。ん~~どーしよっかなぁってとこです^^;

こちらのメーカーさん、エジプシャンマジックを思い出させてくれるので冬になったらバーム類も使ってみたいな^^






※現在iherbでは40ドル以上のお買い物で初回購入限定5ドルOFFクーポンが10ドルにアップしておりますよっ※(終了日時未定)
iHerbで未だお買い物されたことが無い方は是非この機会に~☆
iHerb初回限定5ドルOFF10ドルOFFクーポンコードコチラをお読みください
リージュ化粧水リージュおまけ

『ずっと使うものだから、肌に優しいスキンケア』
敏感肌・乾燥肌の方用の保湿基礎化粧品を展開されているリージュ化粧品

リージュ化粧品公式HP

リージュ化粧品特徴
国産&オーガニック植物エキスを配合している事と配合成分の80%が天然・植物由来の保湿成分である事。
国産原料の内容は北アルプスの山麓から湧き出る雪解け水やリンゴをしぼった果実水、花・果実・葉・種子・樹皮などから抽出される厳選された植物エキスetc...

「日本を応援したい」そんな気持ちがよく伝わってくる素敵なメーカーさん。

基礎化粧品の内容
洗う⇒甘草と黒糖の石けん
化粧水⇒花と果実の化粧水
整える⇒葉と樹皮の美容液
補う⇒種子と果実のオイル
の4ステップ。

嬉しいことに現在リージュ化粧品1周年記念と言うことで、
↓上記4ステップのトライアルセットがお得になっています♪↓
トライアルセット通常価格1785円⇒1周年記念特価1050円(初回限定・送料無料)
リージュ化粧品トライアルセットページ
1050円は嬉しいですね~なくなり次第終了との事なので、ご興味ある方はお早めにっ♪

今回お試しさせていただいたのは『花と果実の化粧水』^^
リージュ化粧品(甘草と黒糖の石けん・花と果実の化粧水・葉と樹皮の美容液・種子と果実のオイル)を購入された方の特典
『美肌力』をサポートしてくれるオーガニックハーブティーもセットで届けていただきました(嬉♪)
原材料⇒有機ローズヒップ、有機ハイビスカス、有機カモミール
(※リージュ化粧品はモニプラ卒業されている為、モニター企画終了されています※)

花と果実の化粧水詳細ページ

全成分⇒温泉水*、リンゴ果実水*、水、プロパンジオール**、ペンチレングリコール、グリセリン※、ゲットウ花/葉/茎水*、セイヨウニワトコ花エキス**、ハマナス花エキス*、スギナエキス*、シスタンケツブロサ茎エキス**、クエン酸Na※、クエン酸※、BG、フェノキシエタノール
*国産原料/詳細は【国産原料のページ】をご覧ください。
**オーガニック原料/詳細は【オーガニック原料のページ】をご覧ください。
※その他植物原料/詳細は【原料の詳細ページ】をご覧ください。

『美肌水成分⇒青森県津軽地方のリンゴを絞った果実水、富山県北アルプス山麓から湧き出るミネラル豊富な温泉水、沖縄県産の月桃水をブレンドした天然美肌水がうるおいある自然な素肌へみちびきます。
美肌成分⇒北海道産のハマナス、千葉県産のスギナ(つくし)、オーガニックのセイヨウニワトコの3つの花エキスが肌へしとやかにうるおいをもたらします。』

との事。月桃水大好きです^^そして、りんご水~♪

リージュさんのりんご水は通常の果汁をしぼる40倍以上の力でリンゴをしぼり、皮の内側に多く含まれるポリフェノールなど、リンゴの全成分を抽出したみずみずしい天然果実水、なんだそうです☆化粧水だけど美味しそう~(>。<)
また、原料詳細~産地まで確認できるのでとっても安心感がありますよね^^

全体的に『保湿』を重視されたメーカーさんのようなので本当は春の内に使ってしまいたかったんですが私のお肌が蕁麻疹トラブルに見舞われていた為落ち着くのを待って6中旬スタート。

テクスチャはサラサラのお水に見えたんですが肌につけると、随分しっとり
(私が普段使っているただのお水と変わらないようなフラワーウォーター系に比べると。です。)

少量で、保湿力があるのでコスパが良い。
(母と共に使用して残り後1週間弱。なので1人で使用すれば2ヶ月強は持つかなと思われます)

私はグリセリン含有の化粧水がとっても苦手。
理由はペタペタの使用感と痒みが出ることなんですが、こちらの化粧水はプロパンジオール**、ペンチレングリコールと保湿成分が来ているのでグリセリン単体のペタペタピトピト感はほぼありません。
プロパンジオールのツルヌルっとした膜を張ったような感覚が主。保湿力に優れたテクスチャ改善剤なのでグリセリンのみより随分使いやすいです。
それでも私はにはやや重かった。ですけど^^;
というか肌上に残る(浸透しにくい)感じがして使用感はイマイチ好きなれなかったかな。

それから、香りが薄かったのが残念。ほとんど無臭。(私の鼻が悪いのか^^;)。
洗顔料の匂いが手に残ったりしてるとその匂いしかしないんだなぁ。
もっとふわぁぁぁっとりんごの香りがすると思ってたのでね、残念でしたけど嫌いな匂いがムンムンするものよりは当たり前に使いやすいです。

これ!と言った効果は見られなかったのですけど使用中、肌が揺れやすい月経中なども含め
終始お肌が落ち着いていたのがとても好印象でした^^

普段トロンとした化粧水をお使いの方や冷暖房の乾燥が気になる方にはテクスチャあっさり。なのにしっとり保湿してくれる夏場の心強い存在になるかなと、思いました♪

個人的には、国産オーガニック化粧品が増えてくれるのは嬉しいし、コンセプト含め安心できる素敵なメーカーさんだと思うので、保湿剤をもう少しシンプルにして普通肌~脂性肌の方でも保湿しつつ浴びるように使用できるタイプのが出来たら嬉しい^^
黒糖と甘草の石けんを使ってみたいので、涼しくなったらトライアルセットか単品か購入してみたいです。



リージュ化粧品様、素敵なご縁をありがとうございました♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。