てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、初めて利用したドイツのコスメショップBCE。
無事、商品が到着したので到着までの流れやショップの簡単な紹介を記事upしたのですが、
(※BCE初めてのお買い物記事は⇒コチラ⇐ )

残念ながらその後ちょいとおかしな事がありました。。。


↓以下詳細↓

2012/2/6にお買い物⇒2/15に支払いを終え⇒3/1に商品到着。

その後、3/8に
↓こんなメール↓をPaypal請求メールと一緒に受け取りました

『The payment for your order 77897 has still not been completed.
We have sent you our Paypal money request again.
Please confirm the request to complete the payment for your order.
You can also send the order amount of 29.75 EUR to our Paypal account paypal@beautycent
reurope.com.Thank you.Kind regards』

要は『支払いが出来てないよ』って事だと思いますが、

未払い⁈⁈  いやいや、でも待て・・・
Paypalから支払い完了通知を受け取っているのに???ってな具合に私の小さな脳みそは混乱。

⇒Paypalに確認の為ログイン(※念の為、BCEからのメールリンクには触れず、直接Paypalへ※)

⇒どうも2/25にもPaypal経由で請求を挙げられていた模様。。。
ちょっとややこしいですが、

2/15・2/25・3/8と計3回、BCEからPaypal経由で請求されていたと言う事です。
2/25の段階で私がちゃんとメールに気づいていたら(メールが無いんだよねぇ。。。(泣))3/8に再度請求される事はなかったと思いますが、
2/15、最初に請求が来た段階で支払いは終えている(Paypalから支払完了メールも受け取っている)ので、
2/25の時点で請求されるのはやっぱりおかしい。

⇒BCEに「支払いを終えているので、ちゃんと確認して。確認できたらPaypalへの請求を取り消してよね。」
という旨のメールをPaypalの支払い完了IDと共に送信


⇒『全てOK.ホントにごめんなさい。』とBCEより返信があり

⇒解決。
となりましたが、
正直コリャいかんと。。。思いました。
額が額がなんでしれてますけど、やっぱり支払関係はキッチリして欲しいかなと。

通常(私が今まで利用した)、海外通販Paypal支払いの場合は、購入したショップから直接Paypalへ飛び、
その場で支払い完了となるのですが、
BCEは手順が違った為、「もしかしてちゃんと処理できていなかった?」と、再度請求メールのリンクから支払いをしてしまうところでした(@_@;)
結構アバウトに翻訳し、アバウトに買い物しちゃう私なので、危険危険^^;
気をつけないとなぁ。。。

コレ、多分クレカ支払いを選択していたら二重請求になってい思われたのでは?と思います
(3度請求された形にはなりますが、1度(2/25のメール)は私の見落としも悪かったと思われます。)


と言う訳で、
BCEでお買い物の際は連絡メールをしっかり読む事(当たり前デスネ^^;)
と、Paypal経由での支払いをオススメします。



★最後に、BCEのPaypal経由流れおさらいMemo★
BCEで買い物
⇒BCEからありがとうメール
⇒Paypalから請求メール
⇒Paypalにて、料金確認・支払
⇒PayPalから支払完了メール
⇒BCE商品発送メール
⇒商品到着




スポンサーサイト
BCE到着


先月、初めてドイツのオーガニック・ナチュラルコスメショップBCEでお買い物をしてみました~☆彡
簡単なショップ紹介と、注文から到着までの流れをMemo兼ね記事upしておきます。

↓まずは↓
【~商品到着までと感想~】
初めてのBCE 。商品注文から到着までの流れをザッと書きますと、
・2/6(火)注文
⇒2/11(日)問い合わせメール送信
⇒2/15(水)『アドレス間違ってたみたいごめんねー』解答&PayPalから支払いメール
⇒2/15(水)Paypalより支払いメール
⇒2/15(水)支払い完了
⇒2/25(土)発送
⇒3/1(木)到着


到着まで1ヶ月弱。デシタ
個人輸入(ドイツ)なので許容範囲っちゃぁ許容範囲なんですが。。。
まず、Paypalから来るはずのメールが来ず頑張って英文問い合わせメール送信。
4日後に返信で、そこから発送まで10日^^;微妙~なところだわ。。。
トラブルとは言えないし、怒るほどの事は何もないんですが、不安も含め、
簡単でも英文作成や、他のBCE個人輸入のブログを覗いてみたりと。。。
他のショップで個人輸入するより労力はかかってしまいました

で、メアド間違いって。。。(@_@。
まぁ間違いは誰にでもあるさ。。。誰にでも。。。と今は思っております。

ただね、
発送から到着までが1週間かからなかったのは嬉しい驚き(@_@;)
通常郵便?なのにね。意外とドイツも近いもんだなと感心しましたが、これはBCEさんのおかげと言うよりは郵便局さんの頑張りですよね^^;感謝感謝♪

と言う訳で、たまたまだったのかもしれないけれど初回購入からこういう事があるのはちょいと残念でしたが
商品が無事手元に届いた今はまた利用させてもらおうかな、と思ってます(単純なんで^^;)

だだし、BCEさんは配送ミスやメールが来ない等トラブルをちょくちょく他のブログでも見かけるので
時間に余裕がある時のお買い物をオススメ☆彡デス


そうそう、
肝心の商品は欠品・破損も無かったですし、こんな少量買いなのにちゃんとサンプルもINしてくれてました☆彡

使うのが楽しみ~☆彡



★~~~~~ではでは、以下ショップ紹介~~~~~★


まず最初に書いておきたいのは、
初回購入時5EUR引きをお忘れなく~って事^^
※初回購入時、アカウント登録後にBCEより届くThank youメールの中に初回限定の5EUR引きクーポンコードが記載されています。購入画面にてコードを入力すると適用されるのでお買い物時にはくれぐれもお忘れなく‼※

☆Beauty Center Europe☆
BCE_Page1en2.jpg昨年よりどっぷりオイルケアの魅力に取り憑かれている私は
日本でも有名なアルガンドールさんやPrimaveraの個人輸入が可能と聞きつけ、BCEを知りました^^
ショップを眺めていると、
日本では見かけなくなったロゴナのココナッツオイルWeledaのヘアウォーターなんかの取り扱いもあり、
ヘアケアどぅわぁい好きな私にも魅力たっぷり^^

↓有名処としましては↓
・Argan d'Or
・Dadosens
・Dr. Hauschka
・Dr. Bronner's
・Lavera
・Logona
・Provida
・Primavera
・Tautropfen
・Weleda

なんかがありまして、私的には
・Eubiona
・Safea
・Sante

も気になるところございます^^
他にも、AubreyやAvalon等、通常?アメリカからの個人輸入で目にするブランドもあるようです^^

本場の商品を本場の価格で購入できるのが魅力的♪



☆お支払いと送料☆
支払い方法は⇒Paypalかクレジットカード決済。

※Paypalとは※
インターネットを利用したPayPal口座間での送金や入金が出来る決済サービスの事。

要するに、ショップと自分の間に入って決済をしてくれるサービスで、
今回の場合だと、BCEに直接自身のクレカ情報を教えずに決済ができます。
ただし、Paypalアカウントが必要になるため、クレカ含む個人情報はPaypalには登録要デス。

BCEの場合は、注文後数日中(本来は1~3日くらい)に、Paypalから請求メールが来るので、届いたメールからPaypalリンクに飛び、決済⇒支払い完了となります。

Paypal決済では、Paypalにも若干手数料を取られてしまうようですなので、返金等があった場合に不便かなとは思うのですが、初めて取引するショップ(それも海外)では、私個人としてはPaypal経由の方が安心。
と、言う訳で、初めてのBCEお買い物ではPaypal決済を選択しました。

送料は1kgまで10.90 EUR~のスタートになります。
詳しくはBCEサイトの⇒コチラ⇐に送料表があるので確認してください。




簡単に記しましたが、不明点・質問等ありましたら、いつでもコメントにて^^





03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。