てりぃno旨to美to幸ジプシーDiary★Love organic&natural★

美味しい物・楽しい事・気持ちいい瞬間。毎日貪欲に^^ オーガック・ナチュラルコスメ個人輸入中心に日々徒然なるままに。。。 MMU・iHerb・love lula etc...自分の覚書。

Sukinデオ

オーストラリアのオーガニック・ナチュラルスキンケアブランドSukin★については
コチラ

Helthpostさんにて⇒Sukin Deodorant Spray NZ$8.00


オーガニックやナチュラル志向のデオはいわゆる制汗剤としてではなく、フレグランスとしてほんのり香り付けするのに適している。
匂い系商品は大好きなのに酔いやすい私としては、こういう商品はとりあえずカートINしたくなっちゃう(>_<)

夏場に購入したSukinのデオドラント
匂いが冬向けに感じたので11月より本格的に使用開始☆彡

サイト説明⇒スキンのデオドラントには、タンジェリン、マンダリン、ラベンダー、バニラなど、アロマ効果のあるエッセンシャルオイルを配合し、清潔感のある新鮮な香りをかもしだします。
アルミニウムやパラペンなどの強い成分を一切使うことなく、体臭の元となるバクテリアを取り除きます。(すべてのお肌タイプ/敏感肌タイプ用)

今年使用したデオは(エルバビーバ・Weleda・avalon等)ですが、
コチラはアルコール・エタノール臭のがほとんどしない^^
アルコール嫌いの私には嬉しいデオ❤

そして、肝心の匂い&デオ効果。
これが素敵ング☆☆☆

匂いはラベンダー+バニラ+ほんの~り柑橘
匂いの表現って難しいんだけど、何とも絶妙に良い香り
普段、バニラ系の甘い香りは嫌いなので敢えて選ばないんですが、このバニラ加減が何とも絶妙♪

甘すぎず、ラベンダーと柑橘類がバニラに絡んで。
ほんのり、カルピスみたいなイメージをさせてくれる匂いなの^^
(表現音痴で申し訳ないデス)

夏場はWeledaのシトラスがビンゴーーだったので、コチラは11月まで暖めてたんだけど大正解☆
今ぐらいの季節にピッタリで、職場でも好評の匂いになりました^^

そして、匂いの持続力もとっても素晴らしいっ!!
私は直接肌には使用せず(フェノールスルホン酸亜鉛とセテアレス-20が嫌なので^^;)、衣類に使用しているのだけど
朝シュッシュするとアンダー類は夜までイイ匂いが漂ってます。
この時期使用する、ストールやマフラー・手袋なんかはロッカーにしまっているのだけど、仕事を終えロッカーを開けるとイイ匂い♪

上記に挙げた3メーカーナチュラル系デオの中では
1番の持続力ではないかと思われます☆

コスパもなかなか。1ヶ月毎日至るところに使用し、もうすぐ無くなる(1週間程)かなぁって感じです。

唯一難点を挙げると、
ミストが荒め。
そしてたまにスプレーが絡んで?ひっかっかって?重くなります。
そんな時はきまってブッシュっと噴射され泡の粒が散る。
今のところ衣類にシミができたとかは無いので、まぁいいかっと思って使用してますが^^;
改良希望かな。。。☆


ってなわけで、とっても気に入ったSukinデオ。
冬場のリピは大決定デス♪



↓以下成分↓
アルミニウム・パラベンフリー
アクア、アロエアロエ葉ジュース、アルコール、フェノールスルホン酸亜鉛、セテアレス-20、オイル、シトラスノビリスピールセイヨウイラクサエキス(イラクサ)、Articumゴボウエキス(ゴボウ)、スギナエキス(スギナ)、シトラスTangerina(タンジェリン)(マンダリンオレンジ)果皮油、ラベンダーAngustifolia(ラベンダー)オイル、ヴァニラプラニフォリアエキス、リナロールは、*リモネン、*












Weleda Travel Size Citrus Deodorant 30ml

Love lulaで購入したWeledaのデオドラントミニサイズ。30ml・£3.78

個人輸入の方が若干お安いですが、
日本でもメジャーなWeleda

※こちらのデオはiHerbはモチロン、vitacost,他サイトどこでも購入できます。

日本のいわゆる制汗剤(匂い・汗量調整)とは違い、あくまでリフレッシュミストと言う感じですが、
夏場でもさして匂いのキツクない人にとってはとっても重宝されるシリーズかと思われます★

今回使用した
シトラスは本当に夏向けで、
シュッシュすると
爽やかな柑橘(みかんぽい)匂いがホワーーーっと漂い

爽やかーーー♪♪♪っと叫びたくなるほど

癒されます^^

匂いの持続力はしれてますが、
成分的にどこにでもいつでもシュッシュ出来るのが魅力♪

エタノールがInなので、私は直接肌につけるとちとしみるのが残念ですが
私は衣類に使用してます^^

他にも
ローズとセージがあるようなので使ってみたい。

サイズはトラベル30mlと通常100mlがありますが、
持ち歩きやすい30mlの方が好きだな~

シトラスは夏にリピすると思われます(^O^)/



↓成分↓
アルコール、水、香料:天然のエッセンシャルオイル(アミリス、Cabreuva、ラベンダー、スウィートオレンジ油)、レモン(シトラスLimonium)オイル


☆Nutsのクリームパフュームレポ第2弾(Nutsの詳しいお話は⇒前回記事⇐)☆

もちろん今回もガラシアコムで購入。
通常価格の15%OFF。$11.90

【ラベンダー】成分:ラベンダー
サイト説明⇒最高にピュアなラベンダーの香り。との事。
前回購入したフォレスト・メロンよりかなり控えめな香り。
匂い成分?ラベンダーのみと一番シンプルなだけに、持続力や広がりもかなり弱く(2時間持たない)
これは『パフューム』では無い。
つけたてクンクン鼻を近付けると酸味があるラベンダー(トイレの芳香剤チック^^;)→後草っぽい爽やかなラベンダー→消える。
ほのかに香るってくる匂いは正にラベンダー畑にいるようで落ち着くので外出用パフュームでは無く、
私はお風呂上がり~就寝前に使用♪ 


※本日ガラシアコムを除くと前回告知していた新種が発売になってたーー(>_<)
あぁぁぁぁ買いたい買いたいーーー!!!

でもね。。。現時点で未開封のローズとモミザが手元にある。。。んだよなぁ。。。

未開封未開封。。。未だ開封もしてないぃ。。。
我慢我慢。。。がまんがまん。。。

ちなみに、オーガニックコレクションのローズは売り切れになり、再販売は未定の模様。
&新商品発売の為、従来の商品は通常価格の49%OFF☆中。










やっぱりマンゴーとアプリコット買おかなぁ。。。( 一一)





練り香水2

ガラシアコムで購入したnutsのクリームパフューム♪
国内定価は結構良いお値段するみたいだけど、個人輸入だとかなりお得♪
1個800円チョイで今日購入出来ちゃいました(5末まで30%OFFセール適用。通常は15%OFF)。

とりあえず、可愛い。。。
普段女の子らしいものに興味がナイ私でもかわゆい♪と思ってしまった、このコロンとした容器。。。
たまりゃん^^

匂い系コスメは大好き(>_<)
だけど匂い酔いしやすいので、香水は自ら購入した事がない。
ハンド/ボディ・ヘアケア類で自分にほんのり匂い付けするのが好き♪

気兼ねなくいつでもどこでも使用したいので成分は元より、
アルコール・エタノール抜きの商品は嬉しい~♪

Nutsのシリーズは、
オーガニックコレクション(エコサート認定。100%ナチュラル・認定オーガニック・合成香料の不使用)
⇒ローズ・ラベンダー・フォレスト・バニラ・ラズベリー

ナチュラルコレクション(80%以上ナチュラル成分。香料は精油と合成オイル)
⇒モミザ・メロン・アプリコット・マンゴー・イランイラン

の2タイプ10種。
※ガラシアコムの6/20ブログにて
→ピーチ、サンダルウッド、マンダリン、ジャスミンが新商品として登場するらしい♪詳細は未だわからないけど、とっても楽しみ♪


酔う事が多そな甘め濃いめは避けたかったのと、
夏に使用できそうな、青や緑イメージの爽やかな匂いを求め、初回はフォレスト&メロン購入。
練り香水
・・・蓋が逆さまなのはご愛嬌・・・

あくまで個人的な感想ですが↓レポ↓

まず手の甲につけてみましたが、たっぷりつけずぎていきなり失敗・・・(>.<)
ハンド/ボディクリーム程度の持続力かと侮っていたらとんでもない。
しっかりとした匂いが続きます。
途中、おしぼりで手を拭いても(ほぼ)香りは損なわれず。ちゃんと『パフューム』だった。

※付けすぎには要注意※合わない匂いだとかなりキツイと思われ^^;

『ほんのり』好きな私にとっては香りがキツイ分、使う量は少ないのでコスパが良い&余計な成分が入っていないのでどこにでも安心して使用できるのがも嬉しい^^

9009.jpg
フォレスト
成分:ナツメグ、オレンジ、エレミ、パチョリ、シダーのブレンド
サイト説明⇒心落ち着くウッディーな香り。との事。
土っぽいくすんだ色のクリーム。フォレスト=森林をイメージしたら大違い。ムンとした香り。
何だろうなぁ…ココナッツ油?木の匂いをあまくムンとさせたような・・・と考えていたら、
画像に「Trail mix」と表示あり。
ナッツのお菓子の事かと思うが、ナルホドっ!った思った(笑)濃厚なナッツの匂いです。
それに、蝋の匂いも混ざる。好みは別れそう(._.)私はお蔵入り。

9002.jpg
メロン】メロン、オレンジ、バイオレット、ジャスミン、リリー、ムスク
サイト説明⇒エアリー&フレッシュな遊び心のある香り。との事。
フォレストに比べると淡い半透明のクリーム色でメロンぽい。フレッシュさは無く、瓜系の青臭さや水っぽいイメージとは全然違う。
匂いはメロンと言われればまぁそんな感じ。果物じゃなくメロン飴。すんごく甘そな飴で美味しそだけど、近くで嗅ぐと甘い過ぎ。ほのかに香ってくる匂いは確かにエアリーで透明感も感じる、可愛い匂い^^

とりあえず、コーンな感じで、
最近はちゃっかりメロンを愛用してます♪

全種類お試ししてみたい!!!!!欲がメラメラ~







エルバビーバ

Erbaviva Travel Size Jasmine & Grapefruit Organic Deodorant 30ml

エルバビーバ・デオドラント30mlトラベルサイズです^^

成分 有機グレインアルコール。 エッセンシャルオイル:有機レモン、サンダルウッド、有機パチョリ、有機セージ、有機ティーツリー油。

Love lulaにて購入(£3.44)
通常サイズは100ml(£10.29)

匂いはジャスミン&グレープフルーツとレモン&セイジの2種類アリ。

パフューム・化粧水・ボディ/ヘアケアまでスプレー/ミストタイプの物
そして、ネーミング的にはtea tree・グレープフルーツ・レモン・ミントと言った響きに
にとことんとんとん。。。弱い私。

必要がなくてもとにかく使ってみたい!!感を抑えられない悪癖がある為、
トラベルサイズがあるのはホントにホントに有難い_(._.)_

汗かきなのに夏場でも面白くないほど無臭な私(きっと絶対フェロモンが足りないんだ…泣)
デオドラントは匂いを防ぐ事より、リフレッシュフレグランスとして使用することが多い為、無臭の物は使用した事がナイ。
それならパフュームを買えば?と思うんだけど、匂い酔いしやすいので控え目希望。故、デオドラントの匂いくらいがちょうどイイ^^

コチラのデオ、
とにかくオーガニックの安心成分なので、どこにでも使用できる点が魅力的★

腕にスプレーして即クンクン嗅いでみると(笑)正にグレープフルーツ&ジャスミン(グレープフルーツの皮側)
それ以外に上手い表現が見当たらないけど、グレープフルーツとジャスミンそれぞれが結構キツく混雑している。美味~く調和しているのでなくバラバラに匂う感じ。

後、さして時間時間をかけずグレープフルーツ(皮)の匂いの中にほのかなジャスミンが漂う匂いに変化し、→グレープフルーツonly→消えていく。

鼻から遠い場所に噴射すると感じるのはほぼグレープフルーツのみ。

成分にアルコールinなので予想通り、脇処理後のスプレーではピりっとした。

ので、下着やその他衣類に使用。
着替えの時にホワワンとグレープフルーツの香りがして気持ちいい。

結構匂いの持続力はあると思う♪

レモン&セージも試してみよーっと★










08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

telliy

Author:telliy
初めまして。神戸在住のてりぃと申します^^
個人輸入含め色々な商品のレポ・情報を自分の覚書も兼ね、UPしていきたいと思っています。
初ブログ故、至らぬ点も多々あるかと思いますが、楽しく続けていければHappyです。

よろしくお願いします☆

この人とブロともになる

名前:
メール:
件名:
本文:

